47495383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

***** ありがとう! *****

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.07.29
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
ああ、そうだ。 7月の終わりだった。
けど、何日だったっけ?  このブログを始めた日。  あれ? もしや 過ぎちゃった!?

と、きのう わらわらとブログを逆流して調べてみたら それは、あした! でした。
去年の「7月30日」が、 このブログの 1つめの、初めての投稿の日、でした。


あしたが どうやら「1年記念日」です。 





お父さん、目下6連休中。 有給休暇消化のための 大型連休です。 今日は その5日目!
終わりが近づき、だんだん お父さんの様子が 全体的に しょぼくれてきました(笑)
連休って、長ければ長いほど・・・次の出勤が とてもツラい。 その気持ち、わかる。
わたしは学校勤務でしたから、けっこうまとまった連休があり・・・連休明けはツラかった!

お父さん 元気だして! だいじょうぶ。 また休みは くるよ!




  お父さんと塩息子の夏休みのおやつ。 ころころドーナツ。 すぐできる。
  驚きの簡単レシピは・・・こちら → 


6連休 5日目の朝である 今日、 驚くべきことが起こりました。

みなさま、聞いてくださいますか!?

隊長が・・・ お洗濯隊長が、 自ら お洗濯ものを「干して」いた!!!!!!

隊長(お父さん)は、いつも 「回す」専門。 
ぴぴぴぴぴぴっ!と 慣れたリズムで設定ボタンを押し、洗剤を入れて 回す。
回すの大好き お父さん。 平均2回 / 日。 晴れていたり 寝具のある日は 3回 / 日。

3回目の「ぴぴぴぴぴぴ!!!」が響くと、
「ちょ、干す側の、干して取り込む側の身になってくれよ!」とばかりに、副隊長である わたしの表情は徐々に曇り・・・ 腹のムシの居所よっては鬼の形相と化すのですが・・・


そのうちの1回分を・・・なんと!!今朝は 干してくれた! 起きたら 干してあった!!!



う、う、う、 うれしかった  (´;ω;`)ウゥゥ


お父さんは いま、ライフワークの「高速ウォーキング」に出掛けている。 
帰ってきたら、心からの「ありがとう」、を 伝えよう。 ちゃんと伝えよう。

沸き起こる、本当の「ありがとう」って、こういう気持ちなんですね (´;ω;`)
感情表現の苦手なわたしだけれど、そんなわたしなりに 精一杯 伝えようと思います!!



お父さんの分を5個、確保。 残りは知らないうちに塩息子に 全部 食べられちゃった!



お父さんの6連休が発表された あの日、 

あんな絶望的な顔したこと・・・ 

世界の・・・いえ SUZUHI NO OWARI みたいな顔したこと・・・ ごめんなさい (笑)




昨日(7/28)すずひのママ友ライフ回顧日記をお読みくださいましたみなさま、そしてバナーからの応援を下さいました 613名のみなさま 沢山のクリックを、ありがとうございます。
今朝の出来事 もうひとつ。1年記念日目前の今日、累計アクセス数が5百万アクセスの大台に。
大きい数字に弱いので・・・ いち、十、百、と 桁を数え、驚きました。
1年で、こんなにたくさんの方に読んで頂けたなんて、朝から感謝の思いでいっぱいです。


↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています
  (お弁当づくりも6連休。目覚まし無しで起きられる朝は・・・たまらない至福ですね!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.29 10:32:16



© Rakuten Group, Inc.