426890 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIMさんのおうち

KIMさんのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 3, 2007
XML
昨日のドライブも疲れたし、
今日は一日ゆっくりしようと思って、午前中はホテルでまったり。

でも、このままぼーっとして過ごすのってよくないよね。

午後になったら、ホテルのプールでも行く?
それとも、ディズニーワールド行く?
それか、ビーチまでドライブ行く?(片道2時間弱)

うーん、体がだるくて、どれもね。って感じ。

ゆなは、ベッドの上でアッパに飛行機してもらったりして元気いっぱい。
そして、次の瞬間。

ごとん。

ゆながベッドから落ちた。←旦那曰く、自分で転げ落ちたらしい。

なんだなんだー。しっかりしてよー。

と、思っていたら、
「わっ、血が出てる!!」と、驚く旦那の声。

きゃーーーーーーーー。
ゆなの後頭部から血が出てるよー!!

っていう事件があって、一時はどうなることかと思ったけれど、
大事に至らず、少し休んで、
(ゆなの)気分転換にマジックキングダムに行くことにした。
頭けがしたから、プールも海も入れないもんねぇ。

ディズニーワールドは4つのテーマパークからなっているんだけれど、
私は別に「全部制覇したい!」というわけでもなくて、
ガイドブックもないし、急な旅行だったから事前調査もできず、
ゆなが楽しんでくれればいいわーって思ってたの。

新婚旅行でどっぷりオーランドに浸かったオンニによると、
子供にはマジックキングダムがオススメで、あとエプコットもよかったというので、
とりあえず、マジックキングダムへ行ってみました。

まぁ、予想通り東京ディズニーランドとほとんど同じ感じだったんだけれど、
入場料が高いワー♪

大人二人&3歳一人で、200ドル超えましたよ。
うそー?って感じでしょう。

これには、駐車場(一日10ドル)からパークまでの乗り物(カート)と船代も含まれているんだけど、
それにしても高い。
子供は3歳から有料になるので、あと半年早く来てたらなぁ。

TDLと違うところは、
・アジア人をほとんど見ない。
・ショーの回数が多い。6回くらいやるパレードもある。
・ショーやパレードが多いため、キャラクターにばったりということがほとんどない。
・横に二人並んで乗れるベビーカーがある。(18ドル)
・働いている人たち(キャストって言うんだっけ?)に特別愛想がない。
・働いている人たちがおじちゃん、おばちゃんが多い。

と、あまりいい感想じゃないね。。。
二人乗りベビーカーは、ベビーカーと言うよりも、
カート的役割になっていて、
ベビーじゃない子たちもいっぱい乗っていたよ。
最初、気温も高いし、借りようか迷ったけど、やめて正解だった。

ゆなは元気いっぱい歩き通したし、
ベビーカーに乗ってる子たち汗だくで寝てたよ。
といっても、シオンを抱っこ紐で抱っこし通した旦那も相当疲れたよねー。ありがとう。

日本にはなかったと思うけれど、
こっちにはプーさんの広場みたいのがあって、
そこの噴水コーナーが大人気でした。

噴水
たぶん、どの子よりも、はしゃいでいたよ。

オススメはミッキーのフィルハーマジックという3Dのアトラクション。
途中水しぶきやお菓子の香りなんかも出てきたりして、
ゆなは飛び出てくるドナルドを見て、
不思議そうにメガネを取ったりつけたりしていたよ。

あとね、
欧米の人にとって、アジアの子はかわいく見えるって聞いたことがあるけど、
この日一日で、ゆなは何度も、
「ビューティフル」と言われました。びっくり。
お目目くりくりのお人形さんみたいな子たちがいっぱい歩いているのにね。

プーさんのアトラクションのおじちゃんなんて、
「ゴージャス」とまで言ってたよ。恐れ多いわ。
確かこの黄色いワンピース、
実家のそばのリサイクルショップ「こぎつね」で100円だったんですが・・・。

ゆなばかりかと言うと、そうでもなくて、
順番待ちしてるときも結構シオンにグサグサ視線を感じたよ。
まぁ、シオンのビックさにビックリしてるんでしょう。。。おほほ。
と思っていたら、
「わぉ、なんてステキなビッグスマイルなのかしら。」
と、声をかけてくれる人たちもいて、
しまいには、シオンを抱っこしている旦那のところに、
小学生くらいの男の子が近寄ってきて、
「I like your son!」
と告白までされてしまったよ。おっと、女の子じゃなくて残念。

ここは、休暇を取って遊びに来ている人ばかりだから、
お客さんみんなテンションが高くて、フレンドリーだったよ。

ホテルに着いたのは、11時。
ゆなは車に乗るまで、しっかり歩き続けたよ。えらい!(助かった。)
乗ったら、こってり寝ちゃったけどね。

とりあえず、今日ゆなの希望を叶えてあげられたので、(プーさんも2回乗ったし♪)
よかったー。

もちろん、私と旦那も(たぶんシオンも)楽しんだよ。

あ、あとね、昨日の日記にフィラとオーランドの時差が-1時間と書いてしまったけれど、
時差はありませんでした。

なんと、今日の21時からの夜のパレードを半分見逃すまで、
ずっと時差-1時間と思い込んで生活していた私たち。
おバカでしょう?!

ファストパスの時間まで1時間もあるけどそれまで待つのは・・・と思って、
30分待ちと書いてあったプーさんに並んで乗っちゃったわよ。
結局45分かかって乗れて、
乗り終わってからファストパスでもう一回乗ったの。
時間ギリギリだったということね。(←結構マニアックな内容でわからないね。)

犯人は、ホテルにある電子レンジについている時計です。
あれがまだサマータイム前の時間(-1時間に)なってたのよね。

でも、サマータイムに切り替わってもう1ヶ月なのに、
誰も直さないなんて。。。やられたわー。
直しておいてあげるよ。もう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2007 01:45:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカでドライブ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

ゆなママ2003

ゆなママ2003

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

夏に会いにいけるよ… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
★noeru★'S LIFE ★ノエル★さん
くるみのブログ くるみ1101さん
TERAN ラン … onma2003さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.