427509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIMさんのおうち

KIMさんのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 18, 2007
XML
してきちゃいました。
冗談じゃなくて、ほんとに。

ちなみに、出発当時、
ゆなは3歳7ヶ月、シオンは1歳1ヶ月でした。

また、「HOW CRAZY!!」と笑われてしまいそうだけど。。。^^
なんでもやればできるものですねぇ。

約1ヶ月ぶりの更新ですが、
6月13日の朝に、ここペンシルバニア州を出発して、
北ルートを通り、西海岸のカリフォルニア州に着いたのが、6月29日。
そして、南ルートを通って、帰ってきたのが7月17日の夜。

下調べも何もしないで突然旅立ってしまったので、
毎日、その日の目的地を大まかに決めて、
途中インフォメーションセンターを見つけては、おもしろそうなところに立ち寄ってという、
かなーり気ままな旅だったよ。
だから、きっとアメリカを熟知した人から見たら、
見逃してることとか多いかも??

それでも、
有益な西海岸情報をくれた、リナママどうもありがとう。
17MILESも、CARMENもちゃーんと行ったよ。
あとでメッセージ送ります。

宿泊場所もはじめは安いホテルだったんだけれど、
車中泊も何度かしたし、往路のイエローストーン公園に入る手前のWA○MARTで、
テントとスリーピングバッグを買って、
週に4~5日は国立公園や州立公園でテントを張り、BBQをしてキャンプだったよ。
旦那以外、テントで寝たのはみんなこれが初めて!!

山の上でのキャンプは気温がマイナスに近くて寒くて眠れなかったり、
そうかと思えば、
アリゾナのサボテンがいっぱい見えて、大きなとかげ?がいたところでも、
キャンプをしたよ。

LAでは、懐かしいの級友Cちゃんにも10年ぶりに会えました。
彼女も国際結婚なんだけど、結婚したのが私と同じ4年前なの。
もっとお話したかったなぁ。

とにかく、丸々5週間、
アメリカ中を朝から晩まで家族一緒に過ごした時間は宝物です☆
気候も景色もいろいろだったけど、人もいろいろ。
まるで、アジアのところもあれば、メキシコのところもあったし。

ぼちぼち写真と旅話をアップできたらいいなーと思います。

アメリカに対して、あまり興味がなかった私だけど、
アウトドア生活もいいねー♪目覚めちゃったよ。
次は魚釣って焼いて食べたい。

でも、こんな長いドライブ旅行ができるのも、
ガソリン代が安いのと、有料道路がほとんどないのと、
かなり整ったキャンプ場が至るところにあるからだよね。

1歳1ヶ月のシオンがテント生活がへっちゃらだったのを考えると、
1歳半のゆながケニアに行ったときも、
サファリでテントで寝れたのかなぁ。

あのころは、赤ちゃんがテントで寝るなんて絶対無理ーって思っていたけど、
できるものですねー。
それはここがアメリカだからかな?

この5週間、途中でシオンが咳きが出たり、子供二人が下痢に見舞われたけど、
大した病気もなく、怪我もせず、無事帰ってこれて何よりです。

連絡できなかったみなさん、ごめんなさい。
それから、旅の行方を見守ってくれていた方、ありがとう。

来週から、ゆなはローカルのサマーキャンプに一ヶ月間(週5日)
午前中だけ通う予定です。

ペンシルバニア在住のみなさん、遊んでくださーい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2007 12:35:55 PM
コメント(22) | コメントを書く
[アメリカでドライブ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

ゆなママ2003

ゆなママ2003

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

夏に会いにいけるよ… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
★noeru★'S LIFE ★ノエル★さん
くるみのブログ くるみ1101さん
TERAN ラン … onma2003さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.