185195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デザイン批評

デザイン批評

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/09
XML
カテゴリ:自動車関係

カーオブザイヤーを独占した車に対して失礼な意見だが、、

私は「電気自動車は未来永劫、車の主流には成り得ない。」と思っている。

そして、今日ある光景を見て改めてその感を強くした。

それは、車を運転している人達の笑顔だ。

彼らは車という便利な道具を思いっきり楽しんで使っている。

それは、今の文明社会の中でも一番便利なもの、、

言い換えれば、そんな便利な道具が、電気の残量に神経を使う、

充電に時間が掛かる、毎日家で充電しなければならない等

余計な苦労をかってまで手に入れたくなるだろうか?。

電気自動車は、石油の枯渇が現実味を帯びれば

自然と普及するというのも、単純過ぎる気がする。

将来は天然ガス利用、新しいバイオ燃料の開発も進むだろう。

私はそちらの方を期待したいと思っている。

なぜなら、今の電力も天然ガスから作られるものも多いからだ。

その電力を使って電気自動車を動かすのは、明らかに二重手間ではないか。

世の中の全ての便利なものが、電気に頼る社会がはたして良いのかどうか。

それも、今一度真剣に議論する必要があるのでは、、と思う。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/01/09 03:24:18 PM
[自動車関係] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ノン気者

ノン気者

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.