875152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味や自身の日常を呟くだけ

趣味や自身の日常を呟くだけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

mamapapachanchan

mamapapachanchan

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

ニューストピックス

2011年11月07日
XML
カテゴリ:戦国BASARA
昨日は旦那の用事のついでに東京駅に
行ってきました~!!!
。。。(((へ^^)へ



東京駅は久しぶり!!

東京駅といえば!!!


そうそう~~。
今は宴の弁当が売っているんだよ☆
東京駅には9時過ぎには到着予定だったから
売り切れはさすがにないよね~
と思いながら行ったさ。


着いた時間が9時10分。
JR改札出てすぐのとこに大きな駅弁屋さんが!!
来る前にネットで場所は調べていたんだけど。。。


5号店はここかな??
と思いながらお店の中を散策。
今はちょうど駅弁大会みたいなのもやっていたので
お店は超大盛り上り☆

w(°o°)w 


山形の牛肉どまんなか弁当食べてみたかったな~。
宴弁当とは別にもう一つ目的の
弁当があって、そちらは無事に発見&ゲット☆
でも宴弁当がなかったからお店の人
捕まえてBASARA弁当ありますかって
聞いたら。。

なんて事でしょう!!


お店の場所が違ったぞ=!!!
( ;; ̄3 ̄)


お隣さんだったらしい。
でも親切な店員さんがわざわざお隣から
持ってきてくれました~☆
やった~!!


宴弁当.jpg


わああい!!!
この超悪人顔久秀弁当ゲットしましたぞ~!!!
親方様~~!!!

お店のとこに目立つ看板もあったよ。
おもわず写真撮っちまった☆
この時点でまだ沢山売っていたよ
(ノ*゜▽゜*)



宴弁当中身.jpg

中身だよ。


まあまあ、美味しそうじゃないの。

一つを旦那と二人で分けて食しましたぞう。
松永先生のゆかりの地である京都府と家康と三成が戦った
関ヶ原(岐阜県)をイメージしたお弁当ですぞ!!



☆かやくご飯(五目ご飯)
松永先生の武器が火薬だからだってww
なるほどね!!


☆炊き合わせ
海老芋、高野豆腐、レンコン、人参、椎茸
どれも美味しい。 味付けも濃くないし。
和食はいいね~~。
レンコンは旦那に食べられた!!!


☆しめ鯖 菊花添え
あああ~、美味しい~!!!
白いご飯と合うね!!! やっぱしめ鯖上手いっす。
濃いお茶飲みたいな//


☆京漬物
日本人でよかった~て思う。
この前食べた伊達の漬物もおいしかったけど
こちらも美味しゅうございます。 やっぱ白いご飯。。。。
┳┳ ヽ(^▽^ゞ)


☆栗おこわ
栗ごはんって岐阜の郷土料理だったんだ!!!
知らなかったな~。


☆鶏肉の味噌焼き
鶏と味噌、合うね。
これ、家でもできるかな??? うまうま~


☆赤パプリカ揚げ 玉子焼 そばの実となめこの和え物
長芋唐揚げ 青菜と油揚の煮浸し 
そばの実って最初分からなかった。
白いのね。食べていて、お品書き見るまではこれがなんなのか
分からなかったよ。


☆草もち
甘すぎず美味しかった。
あんこは大好き☆


これ美味しかったよ~。
全体的に味付けも濃くないし。
いいお味でした。 満足☆



2弾の伊達主従弁当は。。。
その頃旦那が大宮に出張で行くから東京駅とかで
買って来れないかな~。。。
無理かな~。
時間的に。

さすがに自分では買いに行く気はない!!!





img333.jpg




今日、ZIPで宴CM初めて見たーーーーーー!!!
明日もその時間やってくれないかな???
ちなみにもこみきっちんの前のCMで見たよ。

今日の銀魂ではやった??
2分遅れで見たからな~。
マクロスFのBDCMはやってくれたよ^^
ネタバレCMじゃねえか。。。??
って思った(@ ̄* ̄@)










にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ アニメ・漫画タッチへ
にほんブログ村
ランキング参加してます。1クリックして
いただけるとすごく嬉しいです
よろしくお願いします☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月07日 19時30分20秒
[戦国BASARA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.