211404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Clover&Miu

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2010.07.18
XML
広島もいつの間にやら梅雨があけてました~
今日はすごく暑くて・・・暑くて・・・・

お休みなのに、バテてます。(^^;)

午後3時まで窓を開けての自然風で頑張ってみたのですが
もう観念?して買い物にも行きました。帰ってからはクーラー入れました。

もぅあの、大雨や土砂災害のテレビのあり様を見て今の天気は何?って感じですわ。


ベランダはこんな感じ
ga071802

“アンゲロニア” “ケイトウ” “ペンタス”です


“アンゲロニア”は第2期めです。ムカデやらナメクジに散々やられちゃって。
今回寄せ植えしなおした時にばっさりカットしちゃったんです。
だから新しい?お花が咲きだしました♪


7月9日に撮った画像から
ga0709

ずっとず~~っと咲いてくれている“キンギョソウ”
4月に購入して以来、ず~~~っと花をつけてくれてます。
この写真を最後に?!この姿はもう見れません。

先週1週間ず~っと雨が降ってたので、白いお花がどんどん茶色に変わり
ボロボロと落ちていきました。

今日晴れてベランダに出てみると!!(≧∀≦)
ga071801

新しいお花がまた咲きだしてました!!!
すごい!!すごいよぉ~
またまた綺麗な白いお花が咲いてくれてます♪♪

ただ、鉢がどう考えても小さいんだよな。。。頑張ってくれてるわ(^^)

ガーデナー初心者のわたし。これなら来年も育てても大丈夫かも?!に
“キンギョソウ”はインプットですわ♪♪

さて、ベランダを掃除しました!
鉢も水をかけて綺麗にしました!!

梅雨が明けた途端!この天気!!水やりもバケツをもってベランダに向かわねば!
夕方ヘタってる葉も心配。夜もチェックしなくてわ!!
忙しくなりそうです(^-^)


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

広島ブログ

ポチっとよろしくです~(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.18 17:19:37
コメント(2) | コメントを書く
[ベランダガーデニング] カテゴリの最新記事


Profile

クローバーとみう

クローバーとみう

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.