538575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

訪問ありがとうございます(*^_^*)

日本語教師を目指して勉強中の海外在住自宅警備員です。
但し旅行に出ると疲れを知らない。

甘い卵焼きが好きな方も、
しょっぱい方が好きな方も、
どうぞごゆっくりしていってください!


結構色々なジャンル?を書いているので、
上にあるカテゴリ欄の
興味のあるカテゴリをクリックして頂ければと思います。
もちろん、全カテゴリを読んでもらうのが一番嬉しいですが笑


本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~\(^^)

QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2016.04.06
XML
こちらの記事で(アメリカ本土在住、ハワイで結婚式を挙げてみた)私たちの事情を書かせていただきましたが、前回申し上げた通り私たちみたいなカップルは多いと思うのです。是非、参考になりますように。



海外転勤が決まってプロポーズをされ、入籍。その後すぐに海外に発ってしまう…前に、やらなきゃいけないことがあります。それは、結婚式についてきちんと話し合う事です。忙しくて時間がないと言ってもこれくらいの時間ならあるはずです。

272.jpg



まず、結婚式をやるか?やるならどこで?いつ?誰を呼ぶ?



この辺り、私たちはプロポーズらへんから真剣に話し合いました。(彼、出発3か月前)
→結婚式はやりたいね
→ん~ハワイで(前回の記事参照)
→私の誕生日にやるのがずっと夢だったから私の誕生日で(12月)
→ハワイだったら、まぁ親族のみだよね




ここらへんまではすんなり決まりましたね。


次に決めなければいけないのがプロデュ―ス会社です。例えば、ハワイの現地会社か、アメリカ本土の会社か、日本の会社に頼むのか。


これについては色々と考えました。
親族だけなので大きな式にするつもりはないし、ハワイの現地個人プロデュ―ス会社がいいのではないかと最初は考えていました。しかし、それって親族たちの事を全然考えていなかったのです。


親族は海外旅行にそこまで慣れているわけでもない・英語も喋れない・旅行の手配も自分たちでは難しいかもしれない…。
旅行の準備はもちろん当日も、私たちがつきっきりでいられるわけでもありません。個人会社に頼むと、これらを全部彼らに任せてしまうことになります。そう思って考えたのは、


日本の旅行会社でした。

社名を出してしまうと、エイチ・アイ・エスのウエディング部門のアバンティ&オアシスという所です。(エイチ・アイ・エスの下の方にスクロールしていくとHPがみれます。)



エイチ・アイ・エスなら、基本が旅行会社だから家族の航空券手配とかも全てお任せできる・日本の会社だから日本語のアシスタントさんがついてくれて家族も安心・大きな会社なので、やはり費用が抑えられるというメリットがありました。


偶然近所にアバンティ&オアシスのお店が入っていたので、さっそく予約をしてカウンセリング。この予約をしたのが8月でした。(彼の出発一か月前)

「あの、一年四か月後にハワイでの挙式を考えているんですけど、ちなみにもうすぐ海外に住むので日本からの出発じゃないんですけど、どうしたらいいですか」

こんなかんじで意味不明な相談をしてしまいました(笑)

しかし相手はプロ!「お任せください!」と相談にのってくれました。


→具体的なイメージを持っているか?
→チャペル希望か屋外希望か?
→具体的な人数は決まっているか?


こういう事を質問されたので、
「屋外で明るく元気なかんじで式を挙げたいです」とか言った記憶があります。バカっぽいですね~


また、一緒にハワイ挙式のカタログも見せてくれました。何かびびっとくるものがあれば教えてくださいと。


海が見える屋外ならどこでもいいね~なんて話していた私たちは、このページにくぎ付けになります。


point_drive4.jpg

ワーゲン……かわいい~~~~~~~!!!
これに乗りたい、これに乗れるんですか?これにします。このプランにします!




はい、プランが決定しました(笑)




特にこだわりのない私たちなのでこんなかんじで決まりましたが、花嫁さんがすごいこだわるタイプならもっと時間がかかるかもしれませんね。一生に一度の事なので妥協はしないようにしてくださいピンクハート



たった1時間ほどでプランが決まってしまいました。びっくり。
大体の見積もりをもらって、この日は終わり。

「新郎の方が出発まで一カ月なんですけど、日本にいる間に後はなにをすればいいですか?」


と聞くと

・衣装選び


だけ、とのことでした。


選んだプランには、衣装20万円分がついていたのでラッキー。
翌週、旦那さんのタキシード選びに行くことになりました。

これまた何もこだわりのない私たちは特になにも面白いこともなく2着試着しただけで決まったので、このタキシード試着レポに関しては割愛させて頂きます。ドレス試着は、別で記事を書く予定です。


後は私のドレス選びだけ。
今後は全てメールで話をすすめていけるとのこと。
一回直接会っているので、メールでも安心して進めていけます。

メールで全部どうにかなるの?と最初不安に思いましたが、バッチシうまくいきました。



こんなかんじです。まとめると、

出発前に結婚式についてちゃんと話し合っておく(海外に行ってからだと多分準備が大変だし、忙しくてだらだらと日が過ぎていって子供なんて生まれちゃったりして結婚式どころじゃなくなって結婚式を一生やらなくなる可能性もアリ。)

催行会社を決めておく。現地会社を使うなら余裕はあるけど、日本の会社を使うなら予約だけはしておいた方がいい

ですね。




海外赴任が決まって忙しいとは思いますが、一生に一度しかない結婚式です。しっかり考えましょう!!!
……なんて、あまりこだわりのない私が言うのもなんですが(笑)本当に本当にやって良かったなと思っているので、後悔しないように二人で話し合って決めてくださいね猫


VELTRA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.07 05:23:07



© Rakuten Group, Inc.