538603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

好奇心旺盛なインドア(旅行時は除く)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

訪問ありがとうございます(*^_^*)

日本語教師を目指して勉強中の海外在住自宅警備員です。
但し旅行に出ると疲れを知らない。

甘い卵焼きが好きな方も、
しょっぱい方が好きな方も、
どうぞごゆっくりしていってください!


結構色々なジャンル?を書いているので、
上にあるカテゴリ欄の
興味のあるカテゴリをクリックして頂ければと思います。
もちろん、全カテゴリを読んでもらうのが一番嬉しいですが笑


本当に本当に、ご訪問ありがとうございます~\(^^)

QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

楽天カード

2016.04.14
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:アメリカでの生活
ずっと前から近所でズンバの教室があると聞いていたのですが、なかなか一人では飛び込めずにいました。しかし、最近新しい方が来てその方が興味ある!とのことで誘って一緒に行くことにぺんぎん

ダンスは未経験だし運動不足でやばいですがとりあえず行ってみました!!!


田舎なので、一クラス10名ほど。少人数なので先生が見えやすくて初心者でも踊りやすい。

Zumba-fitness.png

◆そもそもズンバとは???

コロンビア出身のインストラクターの方が、その日やる予定のレッスンの道具を忘れてしまってラテンの音楽に合わせて適当に踊ったらえらく好評で……という形ではじまったらしいです。

ちなみに、「zumba」とはスペイン語で「どんちゃん騒ぎ」という意味。音楽はラテン系ののりのりミュージック。

ダンスとエクササイズの融合!というかんじです。先生もいちいちステップを教えず、見よう見まねでめちゃくちゃダンスです!これが楽しい!!!

右に行ったり左に行ったり、声をだしたり楽しくエクササイズができます。基本はダンスなので、飽きっぽい方でも続けられるらしいですよ~!

一時間に1000カロリー消費できる!とかって謳い文句らしいです。確かにそれくらいの運動量でした泣き笑い


◆持ち物

運動できる格好・飲み物・タオルくらいですね。先生はピンクのタンクトップにクロのカーゴパンツ。ピンクのバンダナで髪をまとめていてかわいかったです~!



私は、最初なので大学のサークルのTシャツ(汗をすいやすい)にハーパンでいきました。可愛いウェア、欲しくなってきちゃいました(笑)


◆行ってみた感想

楽しかったです!!!!!!!!!!

もう、めちゃくちゃですがなんとかついていけました。そして一時間ぶっ通しで踊り続けるので辛いのなんのって…!終わった時の達成感ね。すごかったです。

おばあちゃんとかもいて、ちゃんとついていってました。ビックリ。

終わった後、先生に褒められました~。ダンス未経験ですが、私ダンスの才能があるのか基本的にダンスが上手なんです←え

難しかったけど、1曲に対して基本のステップは「4つ」だけ。それを組み合わせて踊っていくだけなので、慣れれば簡単になるらしい。また、ズンバ全体として似ているステップがたくさんあるので、何回か踊っていく内に慣れていくかもしれないなって思いました。

はやく完璧に先生みたいに踊れるようになりたいー!!


◆料金

一回5ドルですが、10枚つづりのチケットが40ドルで買えました。期限がないので嬉しいです~。

日本だと安くても一クラス2000円とかですね。やっぱりこういうのはアメリカは安いなぁ…いい機会でよかったです!!!




これから毎週汗をかきたいと思います!!!がんばるぞ\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.15 01:32:47



© Rakuten Group, Inc.