200121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuru:ri +Plus

Yuru:ri +Plus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

noitigo28

noitigo28

お気に入りブログ

three-Y シンプルラ… threeYさん
**madam’s kitche… *マダム*さん
北欧モダンな暮らし♪… ムーミン2653さん
MapleNatural  まてん☆さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

カレンダー

楽天カード

コメント新着

坂東太郎G@ Re:キッチンの調味料 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
インテリア*love@ こんばんわ。 「 実例インテリア写真・画像ブログ 」…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
SONCHO-SAN@ Re:クリスマス会(12/22) noitigoさん、すっごくすっごくご無沙汰を…
noitigo28@ Re:こんばんわ!!(12/22) よぴこさん よぴこちゃん、あけおめ~♪ …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009.11.02
XML
カテゴリ:手こねパン

昨日は、

キッチンにカボチャパンを湧かせて見ました・・・。

冷蔵庫に合った、カボチャをレンジでマッシュして

前回のパン教室で習った、基本の手こねのやり方で

配合は、くーぷのみかさんレシピを使用・・・。

無理矢理です(笑)

 

1つはお気に入りのベイクウェアマフィン型で・・・

 

2.jpg

       ←こっちと、    ←何の柄も無いタイプと2種類あります。

 

こちらには、キャラメルシロップを入れました。

1.jpg 

 

ちょっと、作る時にごちゃごちゃだったんですが雫

パン教室での作り方をマスターしたいので

同じパンを形を変えて、2回作りました。

 

もう一つは、先月買ったばかりのエンゼル型を使いました。

3.jpg

 タイガークラウンのブラックはお勧め 

 

シフォン型のように、高さが出ないので

お花みたいで可愛いですピンクハート

 

こちらは、何も入れないシンプルなカボチャのパンです。

本当は、パンプキンシードがあれば良かったのですが、

家には、無かったのでゴマを飾ってみました。

でも、ゴマの香りが結構出るので

やっぱり、パンプキンシードがいいですね・・・・雫

 

4.jpg

この大量のカボチャパンは、姫がお世話になった実家と半分コしました。

 

マフィン型で作ったパンは、2次発酵が足りなかったのかちょっと固めに・・・。しょんぼり

 

それでなくても、手が冷たくて中々発酵しない私・・・。

パン教室の先生にも、kuちゃんとの発酵の差を見て

うーーん。Itiちゃん1時発酵までHBに頼りな・・・って言われる始末(笑)

 

美味しい手こねパンへの道のりは長そうです・・・・。

 

 

本日も最後までありがとうございました。

お帰りの際に応援クリック頂けますと励みになります・・・。

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ手こねですがこちらにクリックお願いしますm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.02 13:05:17
コメント(12) | コメントを書く
[手こねパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.