1268322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣り好きオチャラケ野郎の日記的なもの☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ガー助

ガー助

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

久しぶりタコ New! Nori1022さん

今季初の桧原湖バス… New! Saltyfishさん

今日はTAさんとガイ… ランカー須田さん

Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん
さくぴーオヤジの研… さくぴーオヤジさん
ブレブレ人間のゴゴ… ボートでぼーとさん
けんぼ~ 樂展さん
くもり時々スモール… takecy-hさん
多趣味な毎日 こめ811さん
2011/08/31
XML
カテゴリ:釣り

昨夜もシーバス狙いに貯木場へ

 

この日は、ボイルの頻度が少ないようでした。

 

試しに動画で撮影してみました

 

思うように撮影できませんでしたが、ボイル音が聞き取れると思います。

 

さて、ポイントに到着すると数人の釣り人が居ました。

 

私が入りたいポイントが空いていたので、速攻でエントリー

 

いつものようにアレコレ試しますが、ノーバイト・・・・。

 

潮もかなり引いてきて、そろそろ諦めようかとルアーをタイドミノースリムに変えて1投目

 

巻き巻き巻き・・・・・ゴンっとひったくるようなバイト!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

フッキングと同時にドラグがジジィーっとなります。

 

エラ洗いが無く、重々しく頭を振る感じから、ランカークラスのシーバスの予感

 

水深が浅くなってきているせいか、魚は底付近を走ります。

 

でも、しっかりフッキングしているしドラグも効いていることから、バラさないだろうと思いランディングしやすい場所に移動

 

ランディング出来る位置まで移動したので、魚をこっちに寄せようとやり取りを開始しました。

 

ロッドの弾力を生かしポンピング

 

4回くらいポンピングすると、魚は抵抗しようと走る!

 

またドラグがジジィーっとなり、もう一度魚が突っ込んだ瞬間

 

プチッと嫌な音が・・・・・。

 

ロッドのテンションが無くなります。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

うっそ~~~~~/k;l dbr./\:k?!

 

ノットが抜けた??

 

回収してラインを見ると、PEラインの途中で切れていました

 

何かに接触して切れたんではなく、引き千切られていました・・・・・。

 

しばらく切れたPEラインを眺めていました。

 

気を取りなおして、FGノットを結びキャストを開始

 

キャストを開始して10分くらい過ぎた辺りでしょうか・・・・・。

 

キャストした瞬間に、ラインがいきなりプチっと切れてルアーが飛んでイッチャイマシタ

 

(´・ω・`) ショボーン

 

これで心が折れて帰宅しました。

 

PEが切れた原因は、寿命だと思います。

 

表と裏を返して騙し騙し約一年くらい使っていました。

 

最近、FGノットを結ぶ時に締めこむ途中でよく切れていたので、そろそろ交換かな~と思っていたんです。

 

でも毛羽立ちもないし、見た目も綺麗だったことから、まだ使えるだろうと思っていたことが間違いでした。

 

自分の考えの甘さを考えさせられたバラシでした・・・・。

 

 

タックル

ロッド:フェルザスレガーロ FZ-R90

リール:06セルテート 2500R+RCS2508

ライン:剛戦Xsw 1号+Jr.シーガー 4号

ヒットルアー:


【新品】デュオ:タイドミノースリム120 H-11:スケールマイワシ

 

 


【限定特価】40%OFF!DAIKO(ダイコー)/フェルザスレガーロFZ-R90【即納】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/31 12:34:41 PM
コメント(4) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.