113111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美と健康とヨガは一日にしてならず

美と健康とヨガは一日にしてならず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ha-toku-ma

ha-toku-ma

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

京王杯スプリンC loveggieさん

WELCOME! Malibu2004さん
ヨガyogaマクロビオ… アシエットさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
ナチュラルBOX みに柿さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
2007.06.12
XML
カテゴリ:kuma

私が仕事のことで悩み、限界を感じている時ha-toが声をかけてくれました。

何かを考える余裕もなくてどん底だった状態から救ってくれたha-toと社長に

言葉では表せないくらいの感謝を毎日感じながら、

今、こうして一緒にヨガを伝えるために頑張ってます。

私は8年間美容師として働いていました。

人をキレイにするのが美容師の仕事。
でも美容院の現状は、
本当の美、安心・安全の美とは180°違うところにあるということを知りました。

でも美容院の中はパーマ液、カラー剤、シャンプー剤・・・  
合成化学物質だらけなのが現状。悲しいですよね。

働いている中で薬液のことなど勉強し、環境や人体への影響を知れば知るほど
自分のしていることや現状への疑問は増えるばかり。

だって自分は薬液の怖さを知っていながら、私を求めて来てくれる大切なお客様にパーマをかけたりカラーしたりするんですョ。矛盾しすぎ・・。

幸い、私の勤めていた美容院は薬液について真剣に考えてくれているお店だったので
普通よりお客様への負担は少なかったと思います。

でもやっぱり完全に防ぐことは不可能です。
そして美容院から流れ出るその水は合成化学物質だらけで環境汚染No2の職業なんだそうです。

美容院の現状に疑問を感じながら仕事をしていたので、
その中で薬剤の事、環境の事、たくさん勉強しました。

環境を壊さず自然なもので何か出来ないか・・・と。

そんな時ha-toの思い・考え・目標を知り、心を打たれ

私も今まで勉強してきた事・経験してきた事が活かせたら・・と思い

今こうして同じ目標に向かって頑張ってます。


地球や生き物に必要のないものが氾濫している今、全てを取り除くことは難しいですが、

毎日ほんのちょっと気にかけてくれる人が少しでも増えてくれたらうれしいです☆

私はまだまだ美容師の分野や目線からしか話せないけど、

そこから自分の体、みんなの体、環境がクリーンになっていけたら・・・と思っています。

ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.24 18:11:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.