206192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

すずどん

すずどん

お気に入りブログ

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

マスク lovek9さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

杏さんの日々・・・ どんたけさん

コメント新着

marie@ Re:すでに12月。。(12/16) ブログにコメントありがとうございます。…
すずどん@ Re:初めまして(12/16) marieさん >今日、秋田犬の展覧会でお会…
marie@ 初めまして 今日、秋田犬の展覧会でお会いしたmarie …
サイママ@ お互いに 寂しい年末年始になってしまいましたね。 …
ロビママ@ そうでしたか・・・ ご無沙汰している間に 色々とあったので…
2005年10月04日
XML
カテゴリ:つぶやき
とうとう届きましたぁ~♪

風太は「またお母ちゃんお父ちゃんに叱られるよ」って言ってるような目で見ます。
今回は3日坊主にならないから・・・。
足腰弱くなってきてるので鍛えたいのだ~~!!


           風太
           どうだかね~~??
                いつものことだからね~?


笑われちゃうな~って思うんだけど・・。

もうすでにブームの去った?
        ラテラルサイトレーナーです。
程よい負荷もかかるし、ちょこっと頑張ってみようと思います。
これから鍋の美味しい季節ですからね~~♪

          
           ステッパー
           なかなか良いんじゃないの^^v

付属でパワーコードもついてました。
付いていたのは良いけれど、使い方がいまいち解りません。
これからが思いやられます。

           パワーコード
           ↑これがパワーコードです。
                キティ婆ちゃんは熟睡中!!


今日からひたすらステップを踏み続けます。
2.3日したら筋肉痛間違いなし??って事になる予定です。


          すず&小太郎
          バタバタしてても起きないふたり。

わんにゃん達にも振り向いてもらえず、ただひたすらステップを踏むお母ちゃんでした。



   ***************

            今日の一押し!!

           キムチ味噌シチュー

この時期定番料理で、通称【キムチ味噌シチュー】です。
とっても温まって美味しいんですよ。
キムチの辛さの苦手な人にもおすすめです。


【キムチ味噌シチュー】の作り方

材料  豚バラ肉【角煮用)400グラム じゃがいも4個 
     だいこん1/3 こんにゃく1枚 長ネギ2本 
     豆腐(絹ごし)1丁
調味料  酒大4
     合わせ調味料
      (白菜キムチ100グラム 赤味噌大5 酒大3 
                          みりん大1) 

1、豚肉は、一口大の角切りにする。だいこんはいちょう切り、こんにゃくは角切り、ねぎは3センチの長さに、じゃがいもは皮をむいて一口大に、豆腐は大きめの角切りにする。

2、キムチは粗みじんに切り、味噌、酒、みりんとあわせて練り混ぜておく。
*キムチと調味料は、よく混ぜ合わせ、味をなじませてから仕上げに加えると全体に均等にしみわたる。

3、鍋に水C6と酒大4、豚肉をいれて強火にかけて煮立ったら、アクを丁寧に取って弱火にし、約30分煮る。

4、肉が柔らかくなったら、豆腐以外の材料を加え、アクを取りながらさらに20分煮る。野菜に火が通ったら豆腐を加え、最後に2のキムチを加えて、もう5分豆腐が温かくなるまで煮る。
*肉が柔らかくなってから野菜を加える。野菜が煮える頃には肉がとろとろになり、食べごろになります。

水加減は適当に増やしたりして調節してください。


もしよかったら作ってみてください。
具たくさんで、とっても美味しいです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月05日 01時43分31秒
コメント(34) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.