206201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

すずどん

すずどん

お気に入りブログ

紫陽花の次は朝顔 New! あきてもさん

ペッツパレットマー… 特選ハムさん

マスク lovek9さん

他人様から見たらタ… CoCoのんさん

杏さんの日々・・・ どんたけさん

コメント新着

marie@ Re:すでに12月。。(12/16) ブログにコメントありがとうございます。…
すずどん@ Re:初めまして(12/16) marieさん >今日、秋田犬の展覧会でお会…
marie@ 初めまして 今日、秋田犬の展覧会でお会いしたmarie …
サイママ@ お互いに 寂しい年末年始になってしまいましたね。 …
ロビママ@ そうでしたか・・・ ご無沙汰している間に 色々とあったので…
2005年12月05日
XML
カテゴリ:つぶやき
         12月15日まで開催してます♪
            チャリティ
    鹿児島多頭飼い飼育のワン・ニャンの為のバザーです。


         初雪・・体験してきました。。


行った日から、那須は雪模様でした。
スタッドレスではなかったので・・ちょっと心配もありましたが、どうにか大丈夫でした。


高速使わず・・一般道で那須まで、のんびり旅です。。
朝早かったので・・水海道のコンビニで朝ごはん・・^m^プッでしょう(笑)
その時・・お利口さんで待ってた・・ワンコに会いました。。おじいちゃんと一緒で・・いつものことらしく、用事が済むまでこの姿勢を崩しませんでした。。可愛い男の子でした。

           わんこ
    おじいちゃんが来たら、とっても喜んでいたよ。。

那須に着いたのが・・1時過ぎでした。。
昼ごはんは、那須ショッピングセンター内の食堂で、安いっと評判の那須牛サイコロステーキって決めてたんですが、なんと1時間30分待ち。。
解ってはいましたが・・ちょっとね~~。。
そこで・・この先にある【鹿の湯】でお風呂って事になって・・無謀ですが温泉入りに行きました。。
この頃から・・チラホラと雪が降ってきました。


       鹿の湯
        1370年の歴史を数える鹿の湯です。
鹿の湯鹿の湯
  入湯料400円也       ここから男女別れます
          鹿の湯
         この建物の中がお風呂です

鹿の湯は、硫黄を含んだ強い酸性の泉質によって、美容や様々な効能があるそうです。
中に入るとすぐ硫黄のにおいが鼻につきます。
脱衣所って言っても、両側がもう湯船で・・入ってる人たちの目を気にしながらの着替え。。
かぶり湯は、48度のお湯を頭に100~300回もど浴びると薬分を吸収し、入浴後のめまい、吐き気などを防げるらしいんですが・・こんなに熱いお湯をあびる元気はありませんでした(笑)
41度・42度・43.5度・44度・46度・48度と、それぞれ湯船に分かれていて、私は44度まで入りました。
入った後は、随分長く身体が温まっていました。
風邪が心配でしたが・・とっても良かったですよ。


サイコロステーキは諦めて、リサーチしてあったイタリア料理の店【ジョイア・ミーア】で遅いランチをとる事にしました。

この頃になったら・・雪が激しくなってきました。食事しおてる間・・降り続いて・・ホテルまでの道が心配になってきました・・が、食欲には勝てづ写真を撮るのも忘れて・・ひたすら食べました。

  ジョイア・ミーア  ジョイア・ミーア
  店内から見たテラス     だいぶ白くなってきました。
ペスカト-レ ガーリックトースト
 やっとこの2品だけ・・写真に撮ることが出来ました。

これから・・まだまだ食べたのですが・・今日はこの辺にしておきますね。。
見てるだけでお腹が一杯になってきますよ。。
ではまた明日。。



*****今日のすずちゃん*****

今日のすずちゃんは・・私のそばで・・一日中寝ていました。。

         すず
             zzzzzzz。。。。



*********************


ブログの友達。。
ヒナあられのママさんのところの
ヒナあられちゃんが、雑誌NEKOのモデルオーディションにエントリーしました。
直接投票はこちらから、お願いします。
ドラえもん柄の可愛い三毛猫ちゃんです♪
順位が変わってると違う猫が表示されます。
その時は前のにゃんこ か・・次のニャンコをクリックしてくださいね。
みなさん・・ヒナあられちゃんに投票お願い致します。




プログの友達のnorthalps75さんがボイ君という
8~10歳のヨーキーの一時預かりを始められました。

ボイ君は里親大募集中で~~す♪
ボイ君の日記は、飼い主さんを探してのプログに行くと可愛いボイ君に会えます。。
里親さん希望の方・・会いたい方・・ボイ君に会いに行ってくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月05日 17時40分11秒
コメント(34) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.