1309561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2006.08.09
XML
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック』が届きました。

有難う!兄弟達!!(※誕生日プレゼントとして貰った)

まだ全部聴いてないので曲のことは追々書くことにして。
このCD、何が良いかってオマケの譜面!
ベルベットルームや『女神異聞録ペルソナ』のEDテーマ、
「全ての人の魂の詩」の譜面が入っているのですよ。

以前、主題だけだけども耳コピで譜面起こした事があったのですが、
確かめてみたら大体合ってました。
なのでどちらかというと伴奏が知りたかったのですが…
色々な事情で、やっぱり無理だよねェ……
一応ABCコードは載っていますが、五線譜は読めるけれど
コード進行はちゃんとやったことがないので苦手です。
一応大学で音楽ソフト取り扱いの授業受けたときに散々やったので、
そのまま読むのは無理でも五線譜に
起こしなおして読むのはできるかと思いますが。
今更弾くわけじゃないし、今の携帯着メロ作れないしな…
今度こそ、音楽ソフトでも買うか?


「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック

ブックレットに書いてあったのですが、サウンドディレクターの
目黒将司氏、今年で入社十周年だとか。
デビューはペルソナシリーズ初代の『女神異聞録ペルソナ』で、
当時はまだ研修生だったそうです。
そういえば、ファーストスマイル版の異聞録のCD(多分廃盤済み)の
ブックレットには、「生意気な新人」などとかかれていましたっけ。

十年前のCD、私は未だに聴いてますが、全く色褪せてません。
つくづくすごいよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.09 20:26:06
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.