1306826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.12.28
XML
今日は48年から54年までをプレイ。

前回やめたときに結構な安全値を稼いでから帰還したのですが、
これがよかったらしくて酒場の新規志願者に顔キャラ登場。
ファイレーンという、レイス似の聖騎士です。
顔キャラは本編と同じく、
フリーキャラとの恋愛・友情は一切ないらしいので
入れようかどうしようか迷いましたが、
基礎ステータスの高さに負けて入団を許可。
以後、専らくっつけたくないキャラとの防波堤として活躍しています。

また、聖騎士三世妹が入ってきました。
15歳でHP53というニクいヤツ。
15歳時のステータスは姉のそれより高かったはずなんですが、
未だに強さランクで姉を追い抜けないのは姉の年の甲か。
この姉妹、ステータスの高さからうっかりと重用しすぎると
勝手に姉妹愛ならぬ友情を育みはじめるので、
そのたびにレイス似防波堤に頑張ってもらってます(汗)。
どちらもそれぞれ他の高ステータスキャラからプロポーズ済みなので
とっととまとまって安心させて欲しいです(親の心境?)。

まとまったといえば、やたら全盛期が短いウチの三代目。
見事2代目・高ステータスの冒険者のハートをゲットし、
結婚した次の遠征で男の子を出産。
今まで女系家系だったので、初の男性団長なるか!?
って言うか、そろそろ3代目も衰退期なんだよね…
早いよ、3代目。
ステータスはともかく、
次世代がこの寿命の短さを引き継がなきゃいいんですが。

今日はもう一人次世代誕生。
3世の戦士と2世の神官が結婚・出産。
こちらの待望の4世は神官でした。
母親は中の上、という感じでしたが、
父親は攻撃力こそ並なもののHP115、素早さ40.8という高ステータス。
全盛期も10年以上あり、普段はあまり戦士を使わないんですが
コイツは色々と活躍をしてくれました。
娘はきっと、HPと素早さが異常に高い娘になることでしょう。
8歳のイベントでは攻撃力と回復力を上げてやるか。
その頃には忘れてるかもしれないが…
出産直後に両親とも衰退期に入ってしまい、2人とも第一線を離脱。
お疲れ様でした。




魔物の進行も緩やかだし、安全値の回収も順調なので、
しばらくはこのままいければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.28 21:05:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.