1309953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

ヘボゲーマーで活字中毒の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

戦士をいれてしまった…@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 祈祷師のステータスがエラいことに(07/05) 巫女が強さポイント850をこえました!親の…
V&B戦士をいれたくない@ Re[4]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 現在、ネット対戦でも勝てる状態の騎士団…
V&B戦士をいれたくない@ Re[2]:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) 返信ありがとうございます 魔物を倒し、安…
V&B、戦士だけはいれたくない@ Re:ヴィーナス&ブレイブス(クロニクルモード/2周目) 跡継ぎが出来ないまま衰退期(06/28) そういえば0日遠征で結婚&子供が生ま…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2021.09.19
XML
唐突ではありますが、
ワタクシ、足のサイズも少々特殊なのですが、
足の形がちょっと変わっている上に
中・高校で指定靴が合わないのを履き続けた結果、
両足の人差し指が曲がったまま固まってしまい、
普通の革靴を長時間履くと
あちこち靴擦れを通り越して皮膚が切れてしまい、
大惨事になります。
冠婚葬祭は式中こそ我慢してフォーマルを履きますが、
移動時や、それこそ普段の勤務では履く靴に困ります。

そんな私が長年愛用しているのが、
「ヤコフォーム」というつま先が四角形の革靴です。


ヤコフォーム YC1258 ブラック 足に身体にやさしい衝撃吸収材搭載 ドイツ 健康シュ−ズ jacoform

ちょっとお高いのと
入手先が限られているのが難点なのですが、
この靴、指先が滅茶苦茶ラク!なんです。
楽すぎて色違いやら季節用やらで4足買ってます。
もっとも、うち2足は履きすぎで既に役目を終え、
冬用1足は寒冷地には合わなかったので
靴箱の肥やし状態ではありますが…

それはさておき。

入手先が限られる、というのも、インポート物なので
今までは某通販雑誌を通じて買っていました。
今まで使っていたヤコフォームも2代目とはいえ10年選手。
しかも1度オールソール交換をしていて、メーカーから
「もう修理は無理」と言われていました。
そろそろ買わねばな、と思いつつ、
某通販雑誌のホームページを見に行ったところ、
ちょっと偏った内容のページがババンと表示され。
元から少し政治色の強い雑誌ではありましたが、
さすがにこれはと
思わずページをそっ閉じしてしまいました。

しかし。
そうし言っても使用中の靴はもう限度もいいところ。
一度、ダメ元でメーカー外に修理を頼んだら
「靴底が特殊だからオールソールは無理だけど」
と前置いたうえで上手いこと削れた箇所だけ
底を貼ってくれて、なんとか応急処置してくれて。
それが3月の話。
どうようか伸ばし伸ばしにしたまま通勤用にと
相も変わらず履き続け、
とうとう貼りなおした所の接着面がとれてしまいました。

慌ててホムセンで靴底修理用の接着剤を買って
とれた靴底を再度貼りなおしましたが、
それもいつまでもつか。


コニシ くつピタ 10ml

諦めかけたところ、輸入元のホームページが見つかりまして。
卸のほかに個人にもお通販してくれるというので、
早速メールで注文したところ、なんと、翌日に発送になりました。
もっとも、岩手と発送元の兵庫では
配送業者の直通便がなかったらしく、
到着に3日ばかりかかりましたが…

一応室内で軽く試し履きして、
大丈夫だったのでお金を振り込み。

履くときは最初が肝心なので焦らずお手入れです。
モウブレイのデリケートクリームと
ミンクオイルをたっぷり塗って仕上げ磨きしたら
元の靴がいかにくたびれていたかが
よくわかってしまいましたよ!
ついでに言うと、前の靴はソール内も
かなりへたっていたのでそもそも
靴底の厚さからして違うよ……


M.MOWBRAY M.モゥブレィDELICATE CREAM(デリケートクリーム)60mlソフトレザー用・栄養・潤い・柔軟効果(イタリア製)モウブレイ R&D

ともあれ、無事新しいヤコフォームを入手できたので、
これでまた10年粘るぞー!
と決意した次第であります。



天然ミンクワックスの保革油M.MOWBRAY M.モゥブレィピュアミンクオイル(イタリア製)モウブレイ R&D





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.19 21:19:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.