|
|
|
|
| ホーム | 日記 | プロフィール | オークション | 掲示板 | ブックマーク | お買い物一覧 |
Mr・CBの日記 [全733件]
えー、仕事の都合でしばらくの間、休日が木金になる為更新をお休みします。 明日の予想は一応したのですが・・流石夏競馬 さっぱりピンと来ません。 まあ、また10月頃からは何もなかった様に再開しようと思ってますので、よろしくお願いします。 チョロチョロ買った馬券が自慢できるような時は更新するかもです(笑)ないない(笑) どうも生き返った事で運を使い果たしたようで、帯からも見放されてるし ちなみに前半戦は回収89%ぐらいでした・・ 勝ってると思ってたらいつの間にか100%切ってたのはショックでした。 WINSに2回行ってますが、どちらも最終で辛うじて勝ちを拾ってるので何で100を切ってるのか調べてみました。 某長野の人と掲示板でやり取りしてるうちに1レースから買ってる日が多数発覚・・ 後半戦の目標 掲示板には午後から行く(笑) パターン以外のレースは見送る 無理無理(笑) 地味でも良いので必ずプラス それができるなら、もう家2軒は建ってる(笑) それでは皆さん、しばらくの間さようなら
ふつ~の予想になるのでスルーして大丈夫ですよ このレースの特徴は、前3Fがメチャメチャ早くなる前傾ラップ。 スタートから最初のコーナーまでたっぷり距離があるので、先行争いは落ち着きやすいがスピードは出てしまい、平均でも34.3秒という時計が計時されている。 中盤は平均的なラップで流れ12秒台前半のラップが続く。 このように前半のラップが厳しく中盤も緩まないので、当然上がりラップに負担がかかる。 結果、上がり平均36.2と芝の中距離G1とは思えないほどの遅い上がり3Fラップになる。 昨年はブエナですら36.3、勝ったナカヤマが35.8 上がりがかかるレースなので多少スピード不足の馬でも台頭でき、まくりラップに強い小回り向きの馬が面白い。 適性重視で能力通りに決まらないことがあるレースだと思っておいたほうがいい。 つまり、古くはスズパレード、メジロライアン、オサイチジョージ、メイショウドトウなど 王道路線ではちょっと足りない馬がしばしば逆転するのはこのため。 こうして考えると、今年、コースは違えど見た後、これは宝塚に出てくればこの馬!と思わせるレースがあった。 日経新春杯 ビートブラックの前3Fのペースは12.6-10.8-10.8、上がりこそ34.5だが京都で直線平坦だった事を考えると、阪神ならラストの坂でラップが落ちるのでピタリ適正にマッチする。 実際ここで上位に来たヒルノとナムラが天皇賞で1着3着だった事を考えれば、このレースのレベルが高かった事が分ると思う。 ◎はルーラーシップ 人気どこで切りたいのは、ブエナやエイシンフラッシュといった王道路線で力を発揮するタイプ 相手はトゥザグローリーが筆頭だが、計算してみると・・・・ 某長野の人が喜びそうな結果に・・・ A・B・C・Xの順だが3連のヒモに買っておこう・・・ ![]()
あ~あ、今日もこれから仕事 外はすごい雨だし・・・ 今月はもう宝塚週だけ真面目に参加しようと思ってましたが、CBの名前の入ったレース(笑) これだけは買ってみましょう。 阪神競馬場にかかったCBC賞の看板には『芝』の絵が・・・ 以前、JRAポスターに『芝』が写ってる時は『グラスワンダー』と決まっていたので探してみました・・・ げっ、シゲルハスラット・・・ 馬連と枠連500円・・・だな ![]()
今月は土曜が全て仕事でつぶれます・・・ 更に7月から9月の間、休みが土日から木金に変更・・・ ただでさえ、最近チョロチョロっとしかブログ書いてないのに、益々疎遠になりそうです。 安田記念 タニノギムレットが3番に入ったので迷わず◎スマイルジャック えてしてタニノギムレット産駒は大仕事の時は3番に入ってるんですよ ウオッカのダービーも、アブソリュートなんかも3番で大穴あけてたね。 三浦だし(笑)更に終わった後サイン派はこう言うんだ『タニノギムレット安田3勝目じゃね?』って(笑) ドリームゼニス引っ込めて3頭出しにしてきた西園の馬がちゃんと2番と逆2番に入ってきた。 ◎3・スマイルジャック ○2・シルポート ▲17・エーシンフォワード 注16・ジョーカプチーノ ただエーシンは人気面のデータに引っかかる為押さえ。 3⇒2の馬単、馬連しこたま 3⇒16馬単、馬連 3⇒17馬単、馬連ちょろっと 以上6点勝負。 これね、サインで買ってるようだけど、実は適性で買っても◎シルポート○スマイルジャックになるので全く迷い無し!
また書くの? 今回は何故かJRAナビゲーターが来場、プレゼンターも務めます。 ダービーではなく安田記念で・・ 震災の自粛ムードもダービーまでと言うことだったのでしょうか? まあ、それは良いとして、3人がプレゼンターを務めるとなると3に関する何かが使われるかも知れないと思いちょっと調べて見ました。 3冠馬アパパネ 3歳リアルインパクト ショウワモダンが連覇すると、ヤマニンゼファー、ウオッカに続き史上3頭目 西園の馬が4頭登録してますが1頭引っ込めて3頭出しの可能性、皐月の池江、NHKの矢作と今年のG1は3頭出しした厩舎が必ず栄冠を掴んでいます。 で、シルポートが勝つとマイル重賞3勝目 アジアマイルチャレンジで現在3Pのビューティーフラッシュ、今回勝つと+24P加わって優勝らしい。 でもでも、自粛ムード解禁なら・・・てのがありました! 今回で安田記念3回目の挑戦となるスマイルジャック。 これだけじゃ普通? いえいえ、実はこれがG1挑戦11回目なんですよ。 スマイルジャックが勝って、3・11解禁じゃないですかね?
やる気のない割には書いてるじゃないの(笑) とりあえずTVCMのその時の馬番2着の件 前回トウカイテイオーの20番で途切れたかに見えますが、素直に20番=逆20番=1番と考えると継続中なので注意 今回のタイキシャトルは17頭立ての1枠2番でしたので、注意すべきは2番16番 過去5番から内、16番から外に入着馬が集中している事からも狙いは立つんじゃないかと・・ 1998年安田記念の出目は枠で1-6だったんですが、61回の安田記念に使用してきたのには何か意味があるのでしょうか? ところで『シャトル種牡馬』ってご存知でしたか? 普通種付けは春に行われるんですが、南半球との季節差を利用して1年に2度種付けをする種牡馬の事です。 今回香港から参戦のサムザップですが父がシンコウキング シンコウキングもシャトル種牡馬だったんですよねえ しかも藤沢厩舎で1997年の高松宮杯を岡部幸雄で勝っている・・・ シャトル種牡馬を持ち出すならフジキセキもそうじゃん!グラスワンダーも!と突っ込みを入れたあなたは流石です。 サムザップ・クレバートウショウ・シルクアーネスト(多分出ない) の馬券は100円押えておきましょう(笑)
あー、なんかやる気のしないG1なんですよねこれ 特にダービーの翌週に移動してからは・・ 獲った記憶もシンボリ牧場の和田共弘氏が亡くなった週のトー和田ーリンまで遡る 朋友のまあたんがいれ込んでいるので、とりあえずちょっと調べてはみましたが けっこう波乱になるG1ではあるんですが、どんな人気薄でも以下の条件をくぐり抜けていた事に注目 5歳馬で当日6番人気以下 (0-0-0-37) 前走京王杯SCで5着以下 (0-0-0-26) 前走10番人気以下 (0-0-0-17) 前走4番人気以下且つ当日10番人気以下 (0-0-0-47) 前走6番人気以下で2着以下 (0-0-0-31) もひとつ前走1600万下戦の馬も3着内ナシ。 当日人気以外の項目でとりあえず消してみると・・・・ 外国馬と人気しそうな馬しか残らない・・ せいぜいドリームゼニス・・けど5歳だし当日5番人気以内って事はなさそうだし とすると人気面からリディルかリアルインパクトぐらい? まあたんの◎が残りますように・・ |一覧|Recommend Item
|