175855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
寒いわハワイ。
やんなっちゃう。
オーヴンの調子確認のため、冷たい手足を騙し騙ししながら、スティッキーフィンガーブランドの、オリジナルイングリッシュスコーン焼き上げてみる。
お、ほわほわ~。上出来上出来。いろいろな種類のジャムのミニジャー並べて、好きな種類でいってごらん。
子等はパイナップルやストロベリー。母はボイズンベリーなんかのジャムで、スコーンパクつきながらティータイム。

チキンクリームシチューは、ブロッコリーが煮溶けてしまい、得体の知れないグリーンクリームシチューに出来上がる。
え?おにぎりですかはいはいはい。じゃあ塩鮭なんかで海苔むすび。
お友達にいただいたお豆で、豆まきなんかしてみちゃう?
鬼は外~っ!福は内~っ!
鬼の目玉をぶっつぶせぇ~っ!
(↑姐やんの実家では、これが節分の決まり文句だ。いえほんとに。笑)

恒例行事、ちょっと気が早いかもしれないけれど、ヴァレンタイン用のフェイバーは、やはり80袋ほど、手まめに内職させていただきましたです。
寒いので、ラヴェンダーの足湯で暖をとりながら、これまたラヴェンダー&カモマイルのジェルでマッサージ。
ああ~。
寒さなんかも、ぶっつぶせぇ~っ!

翌日は、日本からのお友達と待ち合わせ。
子等がとってもなついてる。
メキシカンタコサラダなんかつまみながらお喋りのあと、当然コスメチェックに流れる。
「買いそうになったら止めてね!」が合言葉。
だがしかし、ラッシュとセフォラはハズせません。
ラッシュでは、ヴァレンタインにふさわしい香りのマッサージバー、姐やんコレ入荷になるの待ってたんです。
で、セフォラでは、ジェシカシンプソンのDESSERTが、嘘みたいな価格でセール中。
(じゅじゅじゅ10$ぽっきりだっ。全品欲すぃ~っ!)
フレグランスリップグロスと、クリーミィなきらきらボディシュガー、我慢できるはずもございません。
KISSABLEですからなんといっても。
いろんな深~い意味で、甘~いんですよ。
これを買わなきゃ女がすたると、姐やん目の色変わります。
………
あの合言葉は、なんだったのかしら?
紙のように、儚くて薄いものだったわね。(笑)

結果ウォールマートまで辿り着いて、姐やんは「ダーティダンシングハバナナイト」と、「コープスブライド」のDVDを選んでみました。
相方のために、お弁当なんかもお持ち帰りね。

また寒いじゃない翌日も。
姐やんおけつまくって、寝まくるしかないじゃない。
やっと起きたと思ったら、BLT&アボガド、スイスチーズ、ターキーのサンドイッチが目の前に。
すかさずブラックチェリーヴァニラコークで、アイスクリームフラッペなんかど~んとね。
ちょっとだけ。
ほんとにちょっとだけ、Jダニエル混入してみたけれど。
………
寒さ倍増。
さすがに温風器つけました。
あなたのために煮込みうどん、恩着せがましくこしらえてみる。
あんなにいっぱい眠ったのに、またまたぐっすり眠れる私。
寒いとだめだな。
寝るしかできない。

さすがに本日、爽やかな目覚め。
こんがりベーグルに、黒砂糖&シナモン、トリプルベリーのクリームチーズ塗りたくって、ほらほらフルーツなんかも食べなさい。
今日はここ数日よりはましだけど、やっぱりなんだか肌寒い。
変温に乗じて、体も動くようになったので、お掃除お洗濯お片付け。
子と一致協力、バターロールのパン生地なんか捏ねてみる。
ぷっくり倍に醗酵させてから、ほんわりほわほわ焼けました、ひとくちポコポコミニバンズ。
ハーブたっぷり、チーズトマトソースなんかでいってみた。
ちょこっと啜る赤ワインが美味しゅうございます。

さらっと軽めの遅い夕餉に、あったかお豆腐に半熟目玉焼き、その上からとろ~りと、香醋&野菜のあんかけソースだよ。
さらっと軽く、麦飯なんかが合うみたい。

そして今姐やんは、めくるめいているんだよ。
マンゴーバター、スウィートオレンジ、ホワイトチョコレート、バナナにヴァニラにペパミント。
たっぷり濃厚、ゴールデンハニーの甘い芳香にむせんでる。
ああたまらん。
寒さも忘れる。
愛の蜜壷の女神と、誰か私を呼ばないか。
LUSH の新作、これは「MANGE TOO」のマッサージバーだから。
つい、「まんげとぅー」と発音してしまった者、どうか正直に名乗り出ろ。
もうこの香りで、今年のヴァレンタイン勝ったも同然。
睦みごとの際も、女性がリードしちゃってかまいません。
このひときわ華々しい、蜂蜜の香りときたら、目の前金色に蕩けそう。
この香りに包まれたまま、愛する人と一緒に、ず~っとず~っと冬眠していたくなる。
ちなみに蜂蜜好きな、クマのプーさんに相方は似ている。
愛のハニーポッド、まんげとぅー。
「メインジ」という発音ですと、犬の皮膚疾患という意味になるハズなんだが。
今相方にも確認したが、案の定「マンゲ?」といわれた私って。
………
まんげぇぇぇぇ~?
ま、ん、げぇぇぇぇぇ~?
ヒロミイワサキの、「イントロに悪魔の声が!」っていうヒット曲だな「まんげとぅ~」
知らなかった。
万華鏡と書いて、まんげとぅ~と、読むんだな。
蜜蜂の巣穴の、六角形のカタチだよ。
もうほんとに、LOVELOVELOVEな匂いです。
姐やんは、こういう極甘な香りが、血行良くなるみたいで好き好き好き。
………
せっかくだから、歌おうか?
ショウウィンド~ウ~、まんげとぅ~の~よう~、私を見~る、私がいるのね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.06 20:24:40


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.