175858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.02.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お洗濯だわ掃除だわ。
鶏ささみカリッとソテー&野菜と茸のクリームソース。
ほれんそうのおひたしに、白飯&浅利のガーリックスープ。
ヴァレンタインデイの一日遅れで取りくんだのは、ラムとコニャック効かせた、ダークチョコレートケーキ製作です。こっくり濃厚、デヴォンシャークリーム添えてみました。
でもってここは、生チョコなんかも作っちゃえ。
苺やブルーベリー、オレンジスライスなんかあしらって、生チョコにココアパウダー振り掛けます。
ぬほほほ。自慢じゃないけど大成功。(←自慢だが。笑)

子ちびが、去年姐やんが相方に贈ったヴァレンタインカードを、どっからか探し出して持ってきた。
ひとしきり目を通す相方、微笑みながら読んでいる。
「子ちび~、ちゃんとしまっておいてねこのカード。マミィ、来年もまた使い回すから~」
わはははは。
相方は、これにひときわウケていた。

翌日。
冷蔵庫一掃ありもの野菜&剥き海老の唐辛子パジョン。
オットギのコリアンパンケーキパウダー、表面カリッと中身はもっちもちに焼きあがる。
それに簡単、生牡蠣の煎(ヂョン)。
ぽん酢醤油が合うのよねぇ。
これだけで、けっこうお腹くちくなったのに
五穀米の豆々飯、いりこ+韓国海苔たっぷり。
ピリッと辛い豆板醤肉じゃがなんかも、大鍋いっぱい煮込んじゃう。
デザートに子等の喜ぶフルーツポンチ。
自分のぶんには、こっそり白ワインとジンを注ぎ足す私。

翌日は、なんだか体が動かない。
なんでこんなに眠気がとれないのかといえば、連夜のトリノオリンピック競技を、大騒ぎしながら視聴してるから。(笑)
だもんでこの日は、とっくりと寝て過ごすことにしたもんね。
あ~、極楽極楽。

相方のお土産、ウェンディズのトリプルデッカーバーガー&フレンチフライ。
それだけじゃあんまりなので、ささっと作るウォータークレスサラダに、苺コンデンスミルクがけ。

知ってます?
イタリーかどっかの女性スキー選手に、ジュリア=マンxソというヒトがいることを。
日本人の耳には、すごいラストネームだ。
ここに書くのもはばかられるが、マンxソといえば、お馬さんの落し物。
姐やんは、彼女のために
「ゴー!マンxソ~っ!!」
と、真夜中に叫んでいるんだよ。
アメリカのスノーボード選手の女の子、群を抜いて滑っていたのに、最終で転んじゃって、見ていて胸が痛むほど。
イタリアのアイスダンスのペア、ナニが凄いって、そのコスチュームのデザインの趣味が凄すぎる。

てなわけで、コメントに返信つけるのちょいとお時間ちょうだいな。
あっ時間?
さあさあさあ、今夜も観ましょう呑みながら~。

※J MANCUSO 今観たら、彼女はUSA代表でした。GO!GO!GO!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.19 19:29:31


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.