175864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛の日のイヴにコスメハント。
なのに「コレっ!」というのが決まらない。
哀しげな姐やんに、「ほらここはどうっ?」と、相方が指差す。
オリジンズブティックへ。COCOA THERAPYなんか手に取る。
チョコレートの、まんまおいしそうな匂いのシリーズね。
嬉しくなって、人でごった返すゴダイヴァチョコレティアーへ向かい、そこにお友達から連絡が。
待ち合わせて逢えば、相方ったら、美人の前でデレデレです。(笑)

それからみんな一緒に、カイムキのタムラズさんへ。
主目的として、姐やんの愛するアルマニャックを求めにね。
だがしかし、お気に入りのアルマニャック品切れにて、ここはカミュにしてみたのよ。
あとお菓子作り用に、カカオの含有率の高いダークチョコレートやクリームや。
あ、タムラズさんといえばやはりポケ。
リムアヒポケに、ピピカウラなんかも忘れずに。
そのまんま、カイムキ近辺を、デザートや食べ物求めてさまよいます。

で、帰宅して、食べ物ど~んとテーブルに並べて、お友達も一緒に、プレヴァレンタインセルフサービスディナーです。
ウォルナッツシュリンプ&コールドジンジャーチキン&あんかけクリスピーヌードル&青菜のオイスターソース炒め等。
子1よ、白飯炊いててくれてありがとねん。
ああ、熱いジャスミンティがことのほか美味しい。
デザートは、愛の日のイヴということで、ピラミッドチョコレートムースケーキにしてみました。
ほろ苦い甘さで、口どけほろほろイイ感じ。
ムースの中の、赤いチェリーソースがアクセント。
楽しいひとときはあっという間。相方と二人、美人をしっかり送り届けて、再会の約束代わりにハグハグよ。
また遊ぼうね~ん。
次もきっと、動物増えてるかもしれないよ~ん。

で、愛の日の当日です。
COCOA THERAPYのロールオンパヒュームを、うなじなんかにたっぷり馴染ませて
でもってきらきらゴールデンシマリングの、甘い匂いのボディバターで、全身くまなくLOVE仕立て。
「本日のあなたのスウィーツは、このワタクシよハ~ニ~!」
と、姐やん朝から元気いい。(笑)
小雨薄曇りの中を、ハワイカイのBluWaterGrillさんへ。
マリーナの海水の色が、雲やお陽さまの動きに合せて、刻々と色を変えていくのが目にまぶしい。
ハ~ワ~イ~!ア~ロ~ハ~!
ビ~ヨ~ンド ザ リ~フ!タ~リラ~リラ~ンララ~!
コバルトブルーのお水のグラス。
ラムベース&レモンライムのマンゴーモヒート。
コバルトブルーとレモンイエローの、その色の対比が目に染みる。
鮮やかな色彩と、薄曇りのマリーナの光景と、ココヘッドの緑。
姐やんほわっと、柔らかな陽光の下で酔いました。
(ラムはもちろん、濃い~めにオーダーよ)
優しいウェイトレスのお姉さんが、首からかけてるホワイトジャスミンのレイの香りも鼻腔をくすぐるし。
お魚もスカロップも、火加減がちょうど良くって柔らか~い。
リリコイクレームブリュレ、とろ~りこっくりLOVEなお味で、頬っぺたの奥のほうキュン!とする感じ。
バナナのルンピアも、お勧めなんですってよ~。
マリーナの海を背景に、椰子の木陰で寛ぎながら
「ここから愛を、叫んでもみよ」と、相方に言い募る、浮かれ果てた姐やんでありました。
このまま押し切られて、マリーナの海に叩き落されてはかなわないと悟ったのか、ハワイアンキルト柄のちょっとした指輪なんか、そっと差し出す相方です。
(シャチョさん、いいヒト~!)

コスコーの薔薇ブーケ、この日こそはと、なんとまあ活きのよくピンシャンとしてること!しかも安価であるワンダホ~。
赤もいいけどピンクもいいよね~。
真っ赤に熟れた、大粒の苺も買ってこね~。
「今日のヴァレンタインの花束は、みんなみんな、ワタクシが咲かせているのだよ~(酔)」
「ハイハイハイハイ!そうですそうですそのと~り!」
姐やんは、愛の日に高速回転し続けている。

大人のヴァレンタインナイトには、ゴダイヴァのチョコレートリキュールたっぷり、ストロベリーフォンデュなんかしてみたね。
体温高めの相方の掌で、じっくり暖めてもらったコニャック。
揮発してくるアルコホル成分をゆっくり深呼吸すると、肺の中まで熱くなるようで、喉もコロコロしてきて、一発歌いたくなりますね。
そっとお酒をあおって流し込めば、ポポッと体の芯から温まる。
チョコレートとコニャックって、どうしてこんなにマッチするのでしょう?
どうして~?どうして~?ど~ぉ~し~て~?
高速回転。
遠心分離。
沸点融解。
飽和状態。
メルティホットな一夜は、甘く蕩けるように過ぎていく。
甘くって甘くって鼻血でちゃいそ~。
太っちゃうな太っちゃうな太っちゃうな~。
………
ファーザーヴァレンティーノ。
ヴァレンタインデイをLOVEの日にしてくれた、アナタは偉大よあっぱれよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.16 21:29:48


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.