175865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日は大雨。
一歩も、外に出たくなくなるほどの大雨。
オーヴンでカリッとさせたクロワッサン、ハウピアフレイバーのキャフェオーレ。
マッシュルーム&ハムのオープンオムレット。
大雨で空が暗いと、気も滅入りがちになっちゃうね~。
ですから姐やんは、ひたすら静かにクッションカバーを、日がな一日チクチク縫っていたんだよ。

小松菜にお葱に椎茸にえのきだけ&白身魚と貝類のシンプル鍋物は、おろし生姜と刻み葱いっぱいのたれで、風邪撃退鍋にしてみたんだね。
でもってトリノのクロージングセレモニーを観て、「リッキーマーティンの横で踊っている、このオリンピックに不似合いな、アンヘルスィーなお色気ダンサーたちは何っ!?」
とか言って騒いでた。
甘味の欲しい子等、パンケーキ焼いてリリコイソースでいっている。
姐やんは、ヴァニラアイスクリームに、がっつりコーヒーリカー振りかけていきました。
冬季オリンピックの火も消えて、深夜からいきなり、孤独におでんの種の仕込みにかかります。

翌日。
ステーキビーフとハーブシュリンプとがっつりサラダ。
テイクアウトランチプレートを買ってきたので、寝起き一番これを食べろとアノ人が。
嬉しいけれど、それはキツいわ。(笑)
あら?
私の仕込んだ、昨夜のおでんはあらかた売れている。
ですから姐やんは、無言のまま大量の香菜と玉葱を刻みます。
これにビンダルゥのカリーペーストとチリレリッシュと、ベストフーズのマヨネーズを混ぜて、酒蒸しささみも一緒に和えるのよ。
これはがっつりコリアンダーの、毒素排出サンドイッチフィリング。
おのおの好きなだけ、ブレッドに挟んで食べるがよい。

と、この日も平和に、時は流れるハズだった。
なぜ?
なぜ庭に。
愛くるしい生後一年くらいの、純血種パピヨンちゃんが迷いこんで来ているの?
パピヨンちゅうても、バタフライじゃなくてよ。
おフランス原産の、シルキーな皮毛のワンちゃんよ。
最近近所で、見かけるなと思ってはいたのだけれど。
その子が玄関ポーチに、ぽつんと座ってるんだもの。
大きい両耳がキュートだねえ~。
まぁ女の子?あらまぁお腹すかせてる。
で、迷子?汚れちゃってるし、よもや捨て子?
………
こりゃもうね、子ちびが黙っているはずもございません。
まさかこの子も、もう当然飼うってか?
片手に、この頃成長してきて、ぱっと見伊藤英明に似てきたミニピンの引き綱。(結局呼び名、ティミー君に落ち着きました)
そして片手に、黒いお耳でしゃらしゃら毛のパピヨンちゃんの引き綱。
子ちび両手に、しっかり握り締めて放さない。
この二匹の間に、二世が誕生したら、どんな毛色カタチになるんだろ~?
一応
姐やん的には、「胡蝶姐さん」という、粋筋な呼び名はつけてみた。
どうしましょう?
すっかりなれちゃったケド。
って、そんなの相方が許しません。
餌やった、名前つけたカドで、姐やんだって怒られます。

そして、二軒先の御宅の飼い犬だと相方がつきとめましたので、お返ししないわけにはいかないでしょ。
子ちび、当然泣き入ります。
犬二匹抱っこしたまま、玄関先で涙のストライキ。
胡蝶姐さんの飼い主さんは、相方の友人でもあったけど、剛毅にパピヨンちゃん放し飼い。
連れ帰っても連れ帰っても、子ちびんとこに戻ってきちゃうのね~?
胡蝶姐さん、シーズンでBF探しに来たのだろうけど、うちのティミー英明はまだパピィ。
隣りに賢そうなコッカースパニエルや、逞しいピットブルや、愛想よしのブラックレトリーバーのいるなかで
初めてモテたらしい、デキの悪い小倅のティミー英明。
頼むから、まかりまちがっても、胡蝶姐さんを孕ませたりしないでおくれよ。

今朝もバックドアを開けると、ティミーのドッグケージの前に、ちょこたんと遊びに来ている胡蝶姐さんなのでした。
なかなかに、ロミオとジュリエット的に、悲恋の恋人達のよう。
それを目の当たりにして、子ちびも姐やんも、胸が震えて困ってマス。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.02 02:47:27


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.