175862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子1、御学友様たちと一緒に映画鑑賞へ。
子2、御学友様のお誕生日パーティへ。
日中はその送迎、並びに親御様への御挨拶などに時間を費やす。
間隙に、ちゃちゃっとお買い物へ。
イースター用品など調達。
グッドフライデーは、どこもかしこも混んでいる。

ふと、「どこかでサンセットでもゆっくり眺めながら、ちょいと一杯いきましょう」、ということに。
で、訪れてみたのは、「KINCAID'S」
レギュラーダイニングのほうじゃなくって、カクテルラウンジのほうへ直行。
こちらのカウンターバーの酒棚を見ただけで、まるで桃源郷に居るような気分。(笑)
喉が渇いていた姐やんは、ウォッカベースのレモンドロップを注文してみました。
ひと口啜れば、胃の中心部から、ぱっと火が燃え上がるようでございます。
ううううう。
美味でごじゃいましゅぅ~。
ああああ。
至福でごじゃいましゅぅ~。
パセリバターブレッドおつまみにして、ついついカクテルお代わりよ。
あ~。
ケワロ湾を染めていく、夕陽も穏やかに燃えている。

ウェイトレスのお姉さんに
「こちらのメニューにあるshutomeって何かしら?日本だと、shutomeは、mother in-lawですことよ(姑)」
とか言ってチャラけてみた。
そしたらそれは、スウォードフィッシュ。(メカジキ)
ええ、酔いも手伝っていただきましたとも姑。
いや、shutomeだshutome。
喰って喰えないことはないんだな姑。
わはははははっ。
shutomeだってばshutome。(酔)
相方のスモークドポークも風味良し。
このお皿にはきっと、オールドパーのロックかなんかがとても合う。
下戸の相方が、KINCAID'Sで締めくくりにオーダーするものは、昔からクレームブリュレと決まってる。
カクテルラウンジで、コーヒー啜りながら
「このカリカリのカラメルがほろ苦くてイイんだよね~(英)」
この人だけ一人、甘味に幸福そうに酔っている。
(こちらのクレームブリュレ、正統派なお味でとても美味しい)

アフタヌーンティセットみたいに、おつまみが三段重ねできたりするのね。
ティーの代わりに、皆さんビールやワインを愉しんでおられる。
陽気に酔って、けたたましい笑い声があちこちで湧いていて、それを耳にしているだけで、ついこっちもつられて笑っちゃう。
バンド演奏も賑やかに、こういう喧騒って姐やん好きさ。
酔い覚ましにコーヒー啜ったはずなのに、姐やんの足元は、レモンドロップのせいでちょいとフラついている。
「あの頃の私も、ここでマンハッタンやシンガポールスリングやカミカゼで酔っていたわね~。
あなたも昔から、とにかくここに来たときは、クレームブリュレをつついていたわね~。
オ~ホホホホ!」
誰よりもけたたましく笑っているのは、ひょっとしたら姐やんだったかもしれない。 

帰宅後、ほろ酔いまかせに、一生懸命イースターバスケットを作ります。
カラフルなプラスティックの卵ちゃんの容器に、ミルクチョコレートなんかのお菓子のフェイバー詰めるのよ。
バスケットにリボン巻いて、シュレッドペーパーのクッション敷いて、お菓子の卵並べるの。
カードを添えて、うさちゃんドールなんかもあしらってみたんだね。
これ~っ!
子等~っ!
お菓子卵こっそり盗んで、つまみ喰いすな~っ!

翌日。
大掃除にお買い物。
相方がささっとポークソテー&マッシュルームクリームソースなんか準備。
玄米ピラフとバターコーンにアップルソース。
姐やんは、林檎の皮を剥くのすらなんかイヤ。何が何でもサボるの私。
だって私、卵いっぱい茹でて、イースターエッグに色づけしなくちゃだから忙しい。
夢中で絵筆握って、一日が暮れていく。(笑)

夜分には、ナルニアのDVD鑑賞会。
いまいち把握しきれないストーリーなんか、この際もうどうでもいいかも。
動物がいっぱいで楽しいじゃない。
ライオンの声、ライアムニーセンだしょ?
一番描きたかったのは、きっとスペクタクルな戦闘シーンだな。
でも、ケンタウルスは、それこそ人馬一体なので、落馬する心配がなくてイイわよね。
末っ子の女の子、目元が「ケイトキャプショーとリブタイラー混ぜて、うんと幼くしてみました」っていう容貌ね。
「ショッキンググリーンのロングパンツ穿いて、上だけ特殊メイクのまま、テントの下で寝っころがって休憩しているエキストラケンタウルスの撮影現場」
の、絵づらが一番面白かった。
あとNG集が。
NG集の中では、冬の女王さま、けっこうお笑いキャラなのね。
物語には突っ込み入れないで、しのごの言わず、画像だけそっくりと愉しもう。
でも、巨大白熊に牽引させた、二頭引き車っていうのには、ちょっと姐やん乗ってみたいかも。
「マミィがアイスクウィーンだったら、ダディは絶対一生凍りづけだね…」
相方は、しみじみと子等に語ってる。
………
望むなら、瞬間冷凍にしてくれようぞ。
解凍のときは、マイクロウェーブに叩っ込む。
冷血女王に、額づくがよかろう。
ホ~ホホホホ。(氷)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.17 20:21:00


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.