175829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

熱帯香粧館

熱帯香粧館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
健康的に、本日も早起き。
ふらっと、真昼のチャイナタウンへ。
中華なプレートランチ&青菜炒め&濃厚な杏ソースの、クリスピーチキン等テイクアウトしてみる。

エナジー充填。
元気よく、家事に取り組みつつ
遅い軽めの夕餉に、かしわ牛蒡飯、練り梅と紫蘇くるんで海苔巻きにしてみる。
ああ、今日も玄米緑茶が旨い。
甘味には、日本の偉大なデザート、ピーチフルーチェ。

翌日。
ワードウェアハウスにて、お友達親子と待ち合わせ。
お友達のお子様&我が子等も、久しぶりにフレンドシップを暖めて嬉しそう。
いろいろ、気遣いをいただきましたありがとう。
それから、ハワイアンな、衣料や雑貨のお店を中心にお買い物タイム。
コアウッドの簪や、グァバの木のロミスティックに魅せられる。
ハワイ関連の、ヒストリー&ジオロジカルブックや、子供絵本など、とても豊富で飽きません。
姐やんも、ピカケかチューブローズのボディミストがやっぱり欲しいよ~。
子ちびは、お犬様グッズのお店で、ドギーグルメスナックなど仕入れて御満悦。
それにしてもワードウェアハウス、ちょこっと御無沙汰したうちに、けっこうお店が入れ替わっていてびっくりです。

お腹もいい感じに空いたので、本日はハワイのローカルフードなどいただきましょう。
オックステールスープはもちろんのこと、サイミンだって食べてみよう。
カリフォリニアロールに親子丼、ロコモコなんかも、みんなで仲良く回し食べ。
忘れちゃならない、マウイオニオンたっぷりの、とんかつサンドはテイクアウトよ。
お腹もいっぱい、元気もいっぱい。
あとはお時間が許すまで、集中しなくちゃいけないのが、やっぱりお買い物お買い物。
賑やかで楽しい時間は、いつもあっという間です。
名残りを惜しみながら、再会を約束しつつ、ちぎれんばかりに手を振りました。
さぁ、次回はドコ行きましょうか?
イオラニ宮殿や、ホノルル美術館も、静かな植物園だって、いつだって待っていてよワタクシたちの訪れを。
姐やんに、早起きをさせてください。
夜もイイけど、真昼のハワイは、光溢れて美しい。(笑)

熟睡ののち、晴れやかな目覚め。
夕べのお買い物で仕入れてきた、アーリーカントリーアメリカン風な、赤が基調のキルトベッドカバーで気分一新。
寝室のポプリも、アップルシナモンをメインに新しくしてみる。
仕上げに、これまたアップルシナモンの、ホームフレグランススプレイしゅう~!
姐やん、心構えとしては、すでに初秋。
アップルシナモン。
ああ、小さい秋見つけた。

ほうれん草の大蒜バタ炒め。椎茸いっぱいコーンクリームスープ。
豚肉の生姜焼き&たらこそぼろごはん。
相方のお土産、チョコレートクリームパイ。

街にはもう、ハロウィングッズが目立ち始めています。
夏が終われば、もうすぐお楽しみの万聖節。
動物の、当たり年にちなんで、姐やんの今年のテーマは「もののけ姫アニマルバージョン」でいってみよっかな~って。
一応、ハロウィンの衣装になりそうな、物の怪魔女っぽいジプシー調の、茶色いティアードスカートも求めてみたの。
ツノつけて、「鹿」ってどうかな?
目指すはヤックル。
ヤックルってレイヨウ科?
山岳山羊?それともトナカイ?カリブー系?
あの、でいたらぼっちに化す前の、森の神さまにもイケるかねこの衣装?
でも、一歩間違えたら、姐やんは限りなく「鎮西のオコトヌシ」
でっかいでっかい、猪じゃん。
しかも、声優は森繁翁だったな。
あ、あれいいかも。
アキヒロミワが声を演じた、巨大な山犬のおっかさん。
あら?
あの山犬、白かった?

夏の終焉、初秋の夜長。
妙齢の女が思いつめるのは、動物コスプレの衣装のことだなんて何てコト。
嬉し恥ずかし、万聖節に備えましょう。
一応準備して、まだ袖を通してもいない、「尼僧」のコスチュームも、姐やん保管しているし。

でもそうね。
もののけ姫のビデオを、最初から観賞しなおすトコロから始めましょ。
去年はうさぎ。
とにかく今年も、何らかの茶色のビースト系でいきたいの。
………
姐やんは、ただ野獣の道を、ひたぶるに突き進んで行くのみです。
(野獣=「やじゅう」と読まずに、「のけもの」と読んで賜れますように)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.28 13:16:08


Headline News

Comments

鳳珠@ Re[1]:CLARINSの「Instant Smooth」(02/06) lumi6765さん >もうさっそくHP行ってみ…

Favorite Blog

プーさん大好きな忘… 春咲詩音さん

© Rakuten Group, Inc.