317172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぁ!次は再建だ!

さぁ!次は再建だ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月16日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がん

一昨日、歯医者のあと、鍼灸治療に行くまで、30分しかなかったので、

スーパーの中に入っている中華やさんに駆け込んだ。

どうしても、冷やし中華が食べたかったのよねぺろり

1時半を回っていたのに、人気のお店のようで、結構な混雑だった。

60代くらいの女性の二人連れのすぐ隣に通されたのだけど、席の間が狭く、

会話がまる聞こえでした。坦々麺と焼きそばも美味しそうだなー、

なんて、チラ見しながら聞いてると、なんと会話が乳がんの話題に耳

A 「知ってる?あんた、○○さんが、乳がんだったんだってよ。」

B 「あら、やだ、ホント~?」

A 「それがさぁ、数ヶ月前に手術したらしいのよ。ちゃんと大学病院で見てもらったから、

   悪いとこだけくり抜く、なんだっけ、あの、お、温暖化じゃなくて…。」

(温存でしょーって、突っ込みたくなるところを、必死にガマンショック

B 「温存?」

A 「それそれ、温存できたんだってよー。良かったよね~。今じゃ、ちゃんと大学病院や、

   国立の大きい病院に行くと、末期以外はみんな温存してくれるんだってよ~。」

(おっと~、大学病院じゃなくても温存するし、末期じゃなくても全摘するんだってばー泣き笑い

B 「あらそうなの~、ヘンな病院行かなくて良かったねぇ。もう、全部取っちゃう人は、

   命が危ぶまれる人だけなんだねぇ。古い手術されなくて良かったよね。」

A 「そうなのよ~、そんで、調べたら、まだ早期で、抗がん剤も使わないで済んだみたい

   だけど、どうも落ち込むから、週に何回か、あそこのプールに行ってるんだって。

   友達の顔みると、少しは気がまぎれるみたいでねー。ソレも、温存したから出来る

   のよね~。」

(良かった良かった友達が一番よね。でも、放射線治療したのは聞いてないみたいだワね)

B 「そうよねぇ。全部なかったら、プール行けないし、気の毒だけど、目が行っちゃうもの ね。

   今の時代、医学が進んでるから、全摘して、抗がん剤やる人は、末期の人だけなんだねぇ。」

ちがうってばーー号泣号泣号泣号泣よっぽど、話に参加しようかと思っちゃったワーショック

やはり、友達に乳がんの人がいても、世間で言われている事って、この位なんだなーって

ナンだか、がっかり泣き笑いそれより、みんな、検診行ってねって心の中で思いながら、

席を立ったのだけど、どこかで

「ERIさんって、元気にふるまってるけど、全摘するくらいだから、末期だったのねーしょんぼり

なんて、言われてるのだろうかショック

これだけ「乳がん」になる人が多いのだから、

もっと、テレビとかで、正確な情報を特集とかしてもらいたいなーと、

つくづく思ってしまったのでしたしょんぼり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月16日 11時41分08秒
コメント(21) | コメントを書く
[乳がん] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

ERI2007

ERI2007

購入履歴

お気に入りブログ

明日は乳房再建サロ… うきふね93さん

KIKI☆徒然なるま… peta5433さん
I LOVE CH… アグネスプリン♪さん
ずっと一緒に うち1001さん
ポーの部屋 ポー34さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みろん☆@ Re:よいお年を~(12/31) こんばんわ。 ERIさん!お元気そう…
たかまん1103@ Re:よいお年を~(12/31) えりさん 今年もよろしくお願いします …
゜+.(・∀・)゜+.゜+.゜@ 寂しがり屋の待合室 会える最新機能! 全コンテンツ男女完全…
ゆうゆう@ おはよ! あけましておめでとうございます(^.^) と…

© Rakuten Group, Inc.