855918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おりーぶのtori biyori☆inu biyori

おりーぶのtori biyori☆inu biyori

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

はるひな6151@ Re:今日のひなちゃん(07/06) 突然すみません。 ブログの方を拝見させて…
はるひな6151@ Re:今日のひなちゃん(07/06) 突然すみません。 ブログの方を拝見させて…
毎日母さん。@ Re:ばに&しふぉ5ちゃん誕生~(11/09) うちもコザクラインコ2羽がカップルにな…
ミィちゃん@ Re:男同士ですが~(08/12) オレオ君達の写真があまりにも可愛いので…
ミィちゃん@ Re:男同士ですが~(08/12) うちの手乗りキンカチョウのミィもオスで…

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
オカメとウロコ at M… "Aya"さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
xxx Happy Stitching… くまo(^▽^)oさん
Riのきまぐれ日記 Ri(^^)/さん
らいち動物王国★奮闘… **らいち**さん
My precious days 桔梗365さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
June 8, 2008
XML
カテゴリ:おいしい時間

たまさんからおいしいパンをいただいて、
ひっさしぶりにパンへの想いが再燃しました!

高校卒業後、料理の専門学校に行ってた私。
ちいさいころから料理番組をみてるだけで幸せな子だったの。

その後、なぜか「歯科助手」「イラスト」(イラストレーターとは言えないもの 笑)
の仕事をして結婚~~
子供たちが産れてからは毎日「おやつ」と「パン」を作ってました。

近所の奥さんたちからの要望で
子供が幼稚園に入るのを機におうちで教室をさせてもらってました^^
合間にカルチャースクールや幼稚園のPTAの会でお教えしたりと、
今考えると、アクティブに活動してたのよね~~^^

その後、鳥たちが増えて鳥にはまり・・・
こちらは6年の間ぎゅっと「凝縮した濃厚」な
鳥浸けな日々を過ごしてきた気がします。


それ故~なかなか時間がとれなぁ~~~いのと
やりつくした気持ちになってた「パン作り」
たまさんのおかげで俄然やる気になっています(笑)

粉の種類でここまで味が違うのか・・・と
ほんとに目からウロコ。
昨日はもろもろ・・・すったもんだで(笑)
手捏ねの「生クリーム食ぱん」焼けました~~~(*^-^)
うんうん。いい感じよ~~~
080608-1.JPG

型から外して~コンコン~
080608-2.JPG

色々考えすぎて分量もあれやこれやと調節。
生クリームの消費期限がそこまで迫ってたので
これに決定。

焼き上がりのいい香り♪
あとは翌日にどうなってるのか・・・が1番のこだわりなのだよ。

たまさんの食パンは次の日もしっとりいい香りでした。
tama-2.JPG

今までの私の「ぱん」は少し酸味のある香りになってたような・・・
ふんわり感も違うような・・・ブツブツ・・・

・・・で今朝のパンは?というと・・・
むっちゃいい香り~~~\(@^0^@)/のふっわふわ^^
080608-4.JPG

今晩はこれをトーストして
「サラダスパゲティ」と食したいと思います~~

火がつくと「あれがこれでこれがそれ!」と
ぐんぐん掘り下げてしまうややこしい性格の私。

そえなのに・・・バターの品薄&お粉の高騰は哀しいことです・・・
それでも作りたいぱんたちがあれこれあるので
時間を見つけてがんばってみたいと思います~^^

だいすきなぱん(*^-^)
作るわよ~~~(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 8, 2008 05:08:47 PM
コメント(10) | コメントを書く
[おいしい時間] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.