854610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おりーぶのtori biyori☆inu biyori

おりーぶのtori biyori☆inu biyori

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

はるひな6151@ Re:今日のひなちゃん(07/06) 突然すみません。 ブログの方を拝見させて…
はるひな6151@ Re:今日のひなちゃん(07/06) 突然すみません。 ブログの方を拝見させて…
毎日母さん。@ Re:ばに&しふぉ5ちゃん誕生~(11/09) うちもコザクラインコ2羽がカップルにな…
ミィちゃん@ Re:男同士ですが~(08/12) オレオ君達の写真があまりにも可愛いので…
ミィちゃん@ Re:男同士ですが~(08/12) うちの手乗りキンカチョウのミィもオスで…

お気に入りブログ

ちえぶうの日記 chiebu2007さん
オカメとウロコ at M… "Aya"さん
Puri Puri オカメ… wakame*さん
xxx Happy Stitching… くまo(^▽^)oさん
Riのきまぐれ日記 Ri(^^)/さん
らいち動物王国★奮闘… **らいち**さん
My precious days 桔梗365さん
西南角部屋 ふみ@ZEP750RSさん
June 19, 2011
XML

昨日今日とお迎えがありました。
2羽そろって週の初めに1人餌になり、体重も安定したので
ようやく新しい家族の下へとお渡しすることができました。

ヘビィパイドくんは小学校3年生のお姉ちゃんも一緒に来てくれて
かわいい笑顔で大事に大事に抱えてくれました。
ほんとにかわいい笑顔のお姉ちゃんで^^
よかったなぁ。
心からそう思ったのでした。

そして今日は岐阜からお迎えにきてくださいました。
遠いところご足労くださりありがとうございましたm(__)m

遺伝のことなどお勉強されてるようで
いつかかわいい雛ちゃんが産まれますようにと祈ってますね^^

お土産もいただいてしまいお心遣いに感謝いたします。

何かありましたらご相談くださいね。

・・・と前半組のみんなとお別れし、寂しくなったと思えば
次の子たちが3羽巣箱からでてきました^^

すあげ~.JPG

じゅえる&さんたの2羽の雛。
1号ちゃんはWFノーマルでSPにファローを持っています。
たぶん男の子かな?って感じの
おめめがぐりぐりのかわいいお顔をしています^^

2号ちゃんはあかほっぺかDYCパールパイドの女の子。
おなじようにSPでファローを持っています。

もう1羽はあおい&りゅうの1号ちゃん。
WFSFドミナントシルバーパールかWFパールです。
なぜかこの1号ちゃんだけ脅威の速さで成長?
次の2羽に栄養がいかないのでこの子も巣上げしました。

2羽は品種が確定次第里親さま募集予定で、
まずは1羽だけ募集させていただきます。


:::::::里親さま募集:::::::

WFノーマル/flw
おめめの大きなかわいい子です^^
男の子かな~と思っていますが性別鑑定に出すこともできますので
ご連絡くださいませ。
WFノーマル.JPG

今回は前半組の子たちもこの子たちもすべて親が20日間育ててくれました。

巣引きをしているとあ~でもない。こ~でもないと
小さな命を亡くすたびに立ち止まり
いろんな葛藤をしてしまいます。

人間と一緒でおなかの調子が悪いときもあれば
ちょっと風邪っぽい?なんてこともあると思います。

そんなときに自力で回復できるようなそんな免疫力の強い雛ちゃんであるように
まずは親の体調を最優先し、
基本に戻って必要以上の手助けを止めることにしました。

この春は今のところ孵化できた子は亡くすことなく
すべて元気に育ってくれています。

あんなに子供っぽくって、いつも1羽孵化したら即育児放棄し、
ほかのペアに育ててもらっていた
薫くんとちぇりぃのペアは今回は人が変わったように(笑)
巣箱を空にせず必死で子育てしている様子でした。

ようやく今朝2羽一緒に巣箱を空けてくれたので
祈るような気持ちで巣箱を開けると・・・
もう3羽の雛が孵っていて最後のたまちゃんにもヒビが・・・

雛ちゃんは赤目ちゃんが2羽いて、あかほっぺかDYCのレセちゃんになります。

ぷくぷく丸い雛ちゃんたちで
まりちゃんとつぶちゃんちの2羽と前後して産まれたようです(^^)
こちらも赤目ちゃんが1羽^^

これからまたにぎやかになりますね^^

メールにてご連絡ください。
mhrm-kuramoto@goo.jp

良いご縁がいただけますようにm(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 19, 2011 03:11:32 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ご縁待ちのひなたち~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.