1026343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2006.09.01
XML
今日から娘たちの幼稚園も新学期きらきらがスタートしました。

午前中は幼稚園に登園して、

午後からは近所の友達がたくさんうちに来て、たっぷり遊んだためでしょうか

夜更かし癖のついていた娘たちも、下の子はドラえもんを見た後すぐ就寝眠い..

上の子は、私が歯を抜いた後?すぐ就寝したので、

久し振りに早い時間にPCに向かうことができました。

そうそう上の娘ですが、2,3日前から下の前歯がぐらぐらしていて抜いて欲しがっていたのです。

昨日、抜こうとしたのですが、どうもなかなかうまくいかず、

今日、再度挑戦となったのです。

すると・・・今日はちょっとひねると簡単に抜くことができました。

先日いろいろ検討した結果購入した乳歯入れに、抜けた2本目の歯を入れました。

木製 ティースケース(乳歯入れ)
上の子はハート、下の子はちょうちょの乳歯入れを選びました!

「お母さん前に抜けた歯少し黄色くなってるね。どうしてかな?」

「きっともう死んでしまったから、少し黄色くなったんじゃない?」

「歯は生えているときは生きているの?」

「そうそう。神経とつながっているから生きているんじゃない?」

「ふーん。じゃこの入れ物に入れて置くと、抜けた歯は死んでいるから

 少しずつ黄色くなるのかな?」

「たぶんね・・・」

なんて子供に答えてしまったけれど、ホントのところはどうなのでしょう?

詳しい方がいらしたら教えていただきたいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.01 22:10:59
コメント(2) | コメントを書く
[子育てエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.