1026905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エンジョイ!日々是楽々

エンジョイ!日々是楽々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2015.07.26
XML

梅雨雨明けし・・・・

土用の丑の日も過ぎ・・・・

連日のこの暑さ炎晴れ炎

P1050129.JPG

やっと漬けていた梅を干す時期がやってきましたスマイル

まず瓶から、丁寧に梅を出し、(この時素手で触ってはいけないそうです)

P1050131.JPG

キッチンペーパーを敷いたざるの上に並べます。

このあとに、最近私が手に入れた便利グッズの登場です。

ざるの上で若干水気が切れたら

P1050134.JPG

干し野菜ネットに入れて干しますスマイル

これは、狭いベランダでも干せ、虫もたからず

重宝してますグッド

3、4日干して梅を美味しくさせましょうハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.07.26 14:08:28
コメント(0) | コメントを書く
[旬の料理でエンジョイ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.