|
テーマ:鉄道(22079)
カテゴリ:鉄道
関空到着は6時半、イミグレ通って税関クリアーして駅に着いたのは7時過ぎ。
いつもだと南海のラピート乗って難波で乗換、けどラピートは58分発。しかも難波はラッシュで人が一杯!? で、JRを見に行ったら27分に「はるか」があった。新大阪まで行けばほぼラッシュと逆なのでのんびりと帰れる。v^^ かも? ん~、はるかに乗るのは10年振りぐらいかなぁ… 転落防止のため先頭車の連結にはライトを点灯。 JR西日本だけの対策の様ですが、特急や夜以外にも必要なんかなぁ? まぁ、耳みたいなホロ付けるよりは良いか。 「ぱぁ~」しながら走ってるみたいやもんね。さんま?(笑) で、 自由席にして合計2260円やから、新大阪までは南海のほうがザクッ! っと580円安い。割引切符を買えばもう少し安くなるはず。 のか、 ガラガラ。 ^O^ って、ラピートもか。 ところが、日根野と和泉府中から結構通勤客が乗ってきた。大阪人も通勤に特急使う人が増えたようね。 ビックリ! しかし、ラッシュ時のためか前に快速や普通がつかえて全然早くない。途中駅に停まらない普通、みたいな… そうそう、も一つ鉄ちゃんの楽しみは、天王寺以遠だと貨物線に入ること。 にょほほ、この車窓は「はるか」か「くろしお」でしか見られない。 しかし梅田ヤード、無くなりましたな。てことは、貨物線ぢゃないのか? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[鉄道] カテゴリの最新記事
|