092248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽむのほーむぺーじ <引越ししました>

ぽむのほーむぺーじ <引越ししました>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

不要不急の男 風竜胆さん

-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
cafe de pompom Pompomさん
♪ めだかの学校 ブ… どらまみさん
おーばさんのアタマ… おーばさん

フリーページ

2006年06月14日
XML
カテゴリ:タップダンス♪
先生のブログを確認すると、新曲が始まったとの日記があった。


うあ。。また出遅れた。。。orz


と思い落ち込む日々。

でも、一回だけなら、なんとか間に合うかな?
という気持ちで、必死に先生が撮影してくださった画像を繰り返し見る!!

しかーし、、、
今回は非常にアップテンポの曲らしく、
画像はとても早いのだが「これでもゆっくり」との記載。。。


ついていけそうにありません。。。。。orz


ま、ダメ元で、とにかくレッスン会場へ。

あれれ???本来なら、まだ柔軟体操の時間なのに、みんな靴履いてます。 ^^;;;

急いで靴を履き、一緒に基礎(?)練習に参加。
今回は「足の内側」(他にウマイ言い方があるでしょうか。。。)を

べちん!

と床に叩きつける動作が入るらしい。


あの。。。私。とてもとても。足首固いのですが。。。

案の定、あまりちゃんと音が出ませーーん。
おまけに「くるぶし」が靴のヘリに当たって、超痛い ;;

「まぬけな小足(20.5センチ)」の私は、
よく「くるぶし」の位置(内側も外側も)と靴のヘリの高さが合わなくて
「くるぶし」に靴ズレを起こすのですが、、、今回もまさにその状態です。

ま、泣いてても上手にならないので、あまり痛くないように練習する。
#つまり、良い音はならないのだが。。。仕方ない。。;;


その後、基礎練習→分割されたフリの練習→曲に合わせる


上級者クラスの方は私たち初級者よりも4小節分もの新しいフリを覚えていく。
すごいなぁ。。なんでそんなに覚えが良いんだろう。。。

曲にあわせてみると、これまたおっそろしくハイスピードな曲で
ちっと呆然としてしまいました。。。^^;


ま、「ノリノリ♪」と開き直って、できるところだけやってみる。
先生もそんな私を目を細めて見守ってくださる。。。。。

すみません。これが私の限界なのです。。。orz


先生の画像を見て、復習しておきますーーーー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月16日 12時45分47秒
[タップダンス♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.