065348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rakudaya

rakudaya

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ホンダ ビート@ アッコが予告!?シメル お騒がせですが、最近にない話題でつい書…

フリーページ

ニューストピックス

2007年03月04日
XML
カテゴリ:芸能ニュース
歌手森進一(59)の代表曲「おふくろさん」と作詞家・川内康範氏(87)
のあいだに歌わせないとまで言い切る騒動で芸能界が取りざたされている
最中にデビュー35周年記念曲を発表したばかりの吉幾三(54)が1日、
「ぜひ私に歌わせて」と、新たな歌い手に
名乗りを上げた。

昭和を代表する名曲の“封印危機”に何とかして歌えないものかとラブコール。



「おふくろさん」をめぐっては、作詞家の川内康範氏(86)と
森が依然として面会することができず、亀裂は深まる一方。

吉さんはデビュー35周年記念曲「ありがとうを言いたくて」熱唱
途中、目が不自由な母親への思いを語り、あふれる涙で歌えなくなる
場面もあったが報道陣から“おふくろさん騒動”について聞かれると

「川内先生の名曲ですから。森さんが歌わないとなれば、もう
私しかいないでしょう」と言い切った。

川内康範作品集






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月04日 10時19分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[芸能ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.