065290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

rakudaya

rakudaya

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ホンダ ビート@ アッコが予告!?シメル お騒がせですが、最近にない話題でつい書…

フリーページ

ニューストピックス

2007年03月10日
XML
カテゴリ:芸能ニュース
丸山弁護士 都知事選出馬か

丸山弁護士 都知事選に出馬

4月8日投開票の東京都知事選に日本テレビ系バラエティー番組
島田伸介司会「行列のできる法律相談所」に出演中の丸山和也弁護士(61)が
「サプライズ参戦」する可能性が出てきたことが8日、分かった。
この日までに関係者が立候補に必要な書類を手にして出馬の準備に
入ったようだ。

3選を目指す石原慎太郎知事(74)を軸にした首都決戦は、
知名度抜群の人気弁護士の出馬が実現すれば、さらに波乱
含みの展開となりそうだ。

東京都選管によれば、同日夕、「丸山弁護士の代理」と名乗る男性が
都庁を訪れ、立候補届け出書類を受け取っていったという。

丸山弁護士は、「行列のできる法律相談所」にレギュラー出演しており、
「酒には強いが、涙には弱い」「法に魂を込める男」などの
キャッチコピーで知られる人情派のキャラクター。
同番組のほか、ワイドショーのコメンテーターなども務め
、ドラマ出演や歌手デビューも果たすなど知名度は抜群。

趣味はマラソンで、05年8月には日テレ系チャリティー番組
「24時間テレビ」内で、当時59歳で100キロマラソンに挑戦、
完走するなどタフネスぶりを見せてくれたのは皆さんご存じの
とおりです。
出馬を検討した理由は「立候補予定者を見ると、無党派と言っていながら
中身は政党がらみ都民に選択肢がないから」だと説明している。
さて、結果は4月8日のおたのしみです。
丸山弁護士の著書








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月10日 08時54分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[芸能ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.