13580350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

連休前の最終日、つ… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.29
XML
   坂道のアポロン12-1
ページビューランキング

1966年初夏、横須賀から九州の高校へ転入した薫。「JAZZ」「友だち」との出会い。薫の高校生活が意外な方向へ変わり始める…!?

第12話 最終回 「オール・ブルース

        

        (video player is too smallの時はYouTubeで)

坂道のアポロン#12オール・ブルース

千太郎が消えた。大切な場所だった学校の屋上も自由化。薫は孤独に受験勉強に励む。律子には千太郎がいなくても平気だ、いなくなってよかったとまで言って、律子を傷つけてしまう。

『最低だ、最低だ俺は。くそ、なんでこうなってしまうんだ』

   坂道のアポロン12-3

卒業式、最初の時と同じように、ひとりで坂を下りる。薫は東京の大学に合格、律子は地元の大学へ。町を離れることになり、ムカエレコードに挨拶に。姿を見せない律子に薫は店の外から告げる。

『りっちゃん、そのままでいいから聞いて。あの時はごめん。俺の話なんか聞きたくないかもしれないけど、これだけは言わせて。俺がここに通うようになったのは君の笑顔が見たかったからなんだ。りっちゃんが笑うと、いつも、苦しい時でもホッとした気持ちになれたんだ。そんな気持ちを君に会って初めて知ったんだ。ありがとう、りっちゃん。君に会えてよかった』

   坂道のアポロン12-5

出発の時、走り出した列車。ホームで大きく手を振る律子の姿が。

   坂道のアポロン12-6

8年後。薫は医師に。研修医として忙しい日々を過ごしていた。

   坂道のアポロン12-8

ふと眺めたテレビに星児の姿が。歌手、俳優としても活躍する人気スターになっていた。

『そっか、松岡のやつ夢をかなえたってわけか。夢...』

   坂道のアポロン12-10

勤務先の病院で偶然、百合香と再会。妊娠6か月。淳一と結婚して幸せに暮らしていた。

   坂道のアポロン12-11

百合香が一枚の写真を見せる。地元の友だちが送ってくれたものを持ち歩いていた。左はしの人物...似てる。

薫は九州へと向かう。

『何でだよ、いったい。あいつのこと、ずっと忘れようとしていたのに、この鼓動が止まらない。この心臓のリズムが、どうやっても止められない』

   坂道のアポロン12-13

その教会は坂の上にあった。町で聞いた。県内の身寄りのない子を集めて育てているのだという。神父様に迷惑ばかりかけているらしい「神父見習い」がいると。

教会にはドラムがあった。薫はエレクトーンの前に座る。

   坂道のアポロン12-12

子供たちと遊びながら海を見つめる千太郎の耳に教会から「モーニン」が聴こえてくる。

「いつか、こがん日が来るかもしれん。そう思っとった。ばってん、その時の来たようたい」

   坂道のアポロン12-16

   坂道のアポロン12-15

久しぶりの薫と千太郎のセッション。また会えた。仲良しの友だち、大切な相棒、かけがえのない日々。言葉はいらない。

   坂道のアポロン12-18

特別な日しか許可されていないドラム演奏で神父様に叱られた千太郎。

「マズイぞ、逃げるぞ、ぼん」 『待てよ、千』

ふたりで坂道を駆け下りる。笑いながら、軽々と。

   坂道のアポロン12-19

   坂道のアポロン12-20

駆け下りた先には、百合香から便りをもらって訪ねてきた律子がいた。

   坂道のアポロン12-21

大好きな、りっちゃんの笑顔がそこにあった。 (完)


   坂道のアポロン11-18

☆ジャズを通じて共鳴し輝いた青春の時。ホッと安心できる最終回でよかったです。時代は違うけど、自分の音楽、学生時代と重ね合わせて、すっかりはまってしまいました。どうしよう、モーニンが耳から離れない(笑)

☆おつきあいくださり、ありがとうございました。素敵な作品に巡り合えたことに感謝します(たがめ)
        

前の記事は、カテゴリ「本・アニメ・映画・テレビ」をご覧ください
第1話~第12話 あらすじ・タイトル曲まとめ」もあります

コメントに記事のURLを入力していただくとリンクになります
(トラックバックの設定がありません)

にほんブログ村 旅行ブログへ



おきてがみ

QLOOKアクセス解析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.29 11:52:47
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.