13591172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1027)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

イオン銀行からの送… New! 星影の魔術師さん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.04
XML
☆ボラカイ島の旅(9)です。

前の記事はこちら→ ボラカイ島旅行記2013まとめ


☆ボラカイ島の旅、2日目です。昨夜は遅く到着したので、某人気投票で「世界一美しい」とされた「ホワイトビーチ」は真っ暗でした。いよいよご対面です。


☆宿泊したホテルの前に4キロほど続くビーチがホワイトビーチです。島の西側にあるので、日の出は見えないとわかっていたので、朝寝坊しました。6時半すぎて起きた時は、すっかり明るくなっていました。食事の前にビーチを散歩することにします。


 DSCF9746


☆時刻は8:30くらいです。遅めの朝食にすることにして、部屋で今日の予定など話しておりました。朝のビーチは、観光客というよりも、地元の人が何やら探したり、子供が入浴? などしたりしているようです。もう少し早いともっといたのかもですが、そろそろ観光客も動き始めています。


☆向こうにいるのは地元の親子かな。よその子をズームするのもなんなので、トリミングした写真、画像汚くなりますが、いくつかごらんください。


 DSCF9746-2


☆水浴びする子。世界一のビーチとか聞いていたけど、そんなにビックリするほどではないですが、確かにとてもきれいです。知っているところでいうと、サイパン沖のマニャガハ島のビーチに近い感じでしょうか。テニアンのブルーに比べると青色は濃くないですが、透明度が高く、薄い色でやさしい感じのビーチです。波打ち際の親子の足、見えますか。この場所でこの透明度です。船が宙に浮いた感じと言われるのもわかります。


 DSCF9747


☆欧米人女性は、露出度の高い、特におしりがよく出た水着が流行のようですよ。サンダルを持って立っているのは中国人かな。ボラカイ島は、1990年くらいまでは、いくつかの集落に地元の人が住むだけの「秘境」みたいなところだったそうです。バックパーカーが飲み水を持ってビーチにキャンプするような感じだったとか。


☆1990年にBMWの投票で「世界最高のビーチのひとつ」に選ばれ、イギリスのテレビで紹介されました。空港のある隣のバナイ島から電気がひかれ水道が通り、今では世界的な観光地です。それ以前は、夜のあかりはキャンプファイヤーだけだったとか。そんな時に訪れてみたかった気もします。日本にはまだまだ馴染みのないところですが、2012年には、アメリカの旅行雑誌『トラベル+レジャー』で、世界最高の島と評価されました。


☆ところで、写真の右側の高台に見える建物ですけど、


 DSCF9747-2


☆あ、大きくしたら、泳いで? いる人けっこういますね。高台に見えるのは、ボラカイ島で一番高級なリゾート「シャングリラ・ボラカイ・リゾート&スパ」です。219室の大きなリゾート。賑やかなビーチからは少し離れていて、静からしいです。町へはシャトルバスで。ちょっと不便かな。私が宿泊したマンダリンホテルは、朝食つき5日間で旅行代金は15万ほどでしたが、シャングリラは20万円を超えていました。うちでは宿泊できないですね。


 DSCF9749


☆作業に行く人とか魚をとりに行く人のボートとかでしょうか。ダイビングやクルージングなどは、9:00くらいから動き出すようです。


 DSCF9749-2


☆昨日オプショナルツアーの案内をもらったのですが、気に入ったのが見あたらないです。となりのボートステーションのそばにツアーデスクがあるので、そちらで直接交渉してみることにします。ついでにビーチのお店なんかをのぞいてみることにしよう。


☆その前に朝ごはんです。ホテルの1Fにあるレストランに行きます。


【ちょっと一言・10】

・(忘れてアップしてしまって追記ですがwww) ボラカイ島の西海岸「ホワイトビーチ」夕日はとてもきれいですが、朝日は見えないです。早起きの必要なし~w 日の出を見たい時は、反対側の東海岸へ。東海岸の様子は後で紹介しますね。小さい島ですが、東と西ではお天気が全然ちがったりするので、ちょっと注意が必要かもです。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.04 22:19:51



© Rakuten Group, Inc.