13591019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1027)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

イオン銀行からの送… New! 星影の魔術師さん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.18
XML
☆ボラカイ島の旅(20)です。

前の記事はこちら→ ボラカイ島旅行記2013まとめ


☆ボラカイ島、3日目。午後、ホワイトビーチと反対側の東海岸に行き、そこから「マウントルホ展望台」に行きました。トライシクルで行く観光コースに入っていましたが、飲み物も持っているし、歩いて行ってみました。行きは上り坂なので、ちょっとつらいかもですが、歩いて行けない距離ではないです。メインロードに戻って来た時、ちょうど1時間後くらいでした。


 DSCF9817


☆途中の道に咲いていた花です。


 DSCF9819


☆南の島のカラフルな鳥は、こちらでも見あたらないです。スズメばかりだわ。違うのがいたと思って撮ったのですが、何かスズメに見えますねwww


★途中にバギーのような車のレンタルがあるようです。けっこうな坂道を自分で運転しなくちゃだし、一人乗りなので割高です。車に乗るなら、メインロードからトライシクルにしたほうがいいかと思います。


☆30分くらいビーチからかかったかな。「ビューポイント」の看板があって、民家の裏山に登るみたいな感じで、左手の細い山道を登ります。すぐに料金所があって、ひとり60ペソ。お金とるんだ~ 展望台はすぐそこ。いくつか道がありますが、どの道でも5分ほどでしょうか。


 DSCF9815


☆こんな道もあります。私は別の道を上ったので、帰りにこちらを使いましたが、上りやすい道かな。傾斜がどうのより、足元が抜けそうな気がするけどw ちょっと壊れやすい道かもです。


☆いつもどのくらい混んでいるのかわからないけど、ちょうど中国人の団体さんが到着。展望台は賑やかでした。一番高い場所は、人数制限があるみたいですが、彼らはそんなことおかまいなしのようでしたw


☆パノラマも撮ってみたのですが、細くなってしまうし、横に長い写真はブログには向かないようです。とりあえず全部載せます。


 DSCF9805


 DSCF9806


 DSCF9807


 DSCF9808


☆上が120度、こちらが180度のパノラマで撮っています。どんどん細くなるので、写真を切り取ったほうがよかったかもですねw


 DSCF9809


☆ホテルの方角です。向こう側の海がホワイトビーチ。


 DSCF9810


☆下の砂浜が東海岸。先ほどまでいたところです。けっこう上ってきましたね。


 DSCF9811


 DSCF9812


☆雲は多かったのですが、海の色、きれいです。ビーチで見た感じとは全然違いますね。来てよかったです。


 DSCF9813


 DSCF9814


☆最後、足元の海の色です。


☆ボラカイ島に来て初めて、ちょっと汗かいたかなという感じでした。あ、もともと私は暑いのは平気な人ですけどね。展望台は風が気持ちよかったです。それでは、ホワイトビーチに戻ります。


★展望台からメインロードまで徒歩で20分ほどでした。


【ちょっと一言・20】

・島内観光に参加しなくても、展望台は個人で簡単に行けます。ボラカイ島のように小さい島でないと、なかなかできないです。ぜひ訪れてほしい場所です。

・ちょっと口コミサイトなどをのぞきましたら、「トライシクル一日チャーター3000ペソがおすすめ」などと書いている方がいました。はっきり言って高いです。町の中1台75ペソです。歩ける場所も多いし、いろいろ見れて楽しいです。必要な時にその都度利用したほうがいいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.18 13:16:59



© Rakuten Group, Inc.