13580952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

GW 連休突入!辛子高… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.03.19
XML
小野田坂道、千葉県の総北高校の1年生。毎週ママチャリで秋葉原に通うアニメが大好きな気弱な少年が仲間と出会い自転車競技部に入部。試練を乗り越え才能を開花させていく......原作、渡辺航の自転車ロードレース漫画。


☆前のお話は→ 第1話~第22話 あらすじまとめ

弱虫ペダル 第23話 「トップスプリンター!!」

 

     弱虫ペダル23-1

『みなさん、ぼくにチャンスをくれて、ありがとうございます。精一杯ペダルを回して、ぼくはついて行きます』

     弱虫ペダル23-14

前日、試合で3日間いないと言ったが母は理解していない様子。自転車→サイクリング→楽しそう→箱根→お土産www でも、携帯で写真を見せた、お友だちの赤い髪の子と目の細い子が一緒なら安心ねと言った。

     弱虫ペダル23-15

1日目がスタート。先頭は動き出したようだ。坂道は緊張して体がいつも通り動かない。鳴子が手をかけて流れに乗れよと言う。集団が動き出した。今泉が慌てるなよと声をかける。最初の2kmはパレードラン。観客のために走る区間。本スタートは2km先の湘南公園陸橋のあたり。ここからはサバイバルだ。1日目の海岸線を走るコースはほぼ平坦。クライマーにとっては我慢の区間となる。

     弱虫ペダル23-2

「わいわな、こうやって3人で肩組んで、3日間トップでゴールできたら最高に気持ちええんやろなと思うとるんや」

鳴子の言葉に、おれも頭数に入っているのか珍しいなと今泉。ついでだと言う鳴子にロードレースの勝者は常にひとり、甘いなと言う。

「けど、そういう絵は悪くない」

     弱虫ペダル23-3

前方からひとり下がってきた。「やあ、坂道くん」と手を上げたのは箱学、真波だった。

「勝負だよ。絶対、山まで来て。そしてもう一度、本当の勝負をしよう」

『はじまる。レースが、インターハイが。もう逃げ出すことは許されない。戦うしかない』

     弱虫ペダル23-4

2km地点。陸橋を過ぎて旗が振られる。スタートだ。信じられないほど速度が上がる。鳴子と田所が前に行った。各校のスプリンターの力比べが始まる。何人かが飛び出し先頭集団を作る。田所は鳴子にまだ出るなと言った。やつらが後ろを振り返ってもう来ないと思うまで。

     弱虫ペダル23-5

手嶋、青八木、杉元は監督、幹と一緒に寒咲の車で給水地点へ先回り。レースでは約15kmおきのポイントを通過するたびに中間リザルトが発表され選手にも伝えられる。最初のポイントで1位をとれば精神的アドバンテージを得ることになる。各校トップスプリンターを送り込んでいた。

     弱虫ペダル23-6

先頭集団はしぼられたと思われたころ、田所の合図で後ろの集団から田所と鳴子が飛び出す。今から?しかもふたり?まわりの選手たちは驚く。箱学の泉田は主将に行けるかと聞かれて、楽しみすぎて胸がはりさけそうだと答えた。彼らには十分なハンデを与える。この平坦区間のレースは自分がコントロールしてみせますよと言った。

     弱虫ペダル23-7

スプリンターがふたり、ひとりを風よけにと思えば、田所と鳴子は並んで競り合って先頭集団に追いついた。混乱させる作戦だと考えた金沢三崎の柴田が残り4kmで飛び出す。最初のリザルトはもらったと思ったら総北が来ていた。どちらもゆずらずふたりで。

     弱虫ペダル23-8

田所さんと鳴子くんはなかよく走ってますかねと聞く坂道に主将は無理だろうなと答えた。ふたりで行かせたのはひとりを風よけにするためではなく競争してスピードを維持させるためだと言った。ひとりひとりなら集団に入り込むのが精一杯だろう。チームメイトでも絶対に前は走らせたくない。スプリンターとはそういう生き物。本気でそう思っているあいつらだからできるのだと主将は言った。

     弱虫ペダル23-9

「楽しそうですね。その遊び、ぼくもまぜてもらっていいですか」

先頭のふたりに神奈川の最速屋、箱学2年の泉田が追いついてきた。後ろのトップスプリンター集団は今の自分にとってはたいしたことなかったと言いジャージの前を開けた。あっさり泉田に抜かれた各校のトップスプリンターたちは悔しがる。前を行く泉田の姿はすぐに見えなくなった。シャワー室で一緒になったことがあるというひとりが、あいつは全身スプリントマシーンだと言った。

     弱虫ペダル23-10

鳴子がスパートして泉田と勝負しようとするが田所が待てと言う。なぜジャージの前を閉めないのか、それに関東大会でちょっと名前を聞いた程度の泉田の今の走り、実力と成績が見合わないと田所。泉田はもう本番だから明かしますよというと、調整をしていたと言った。インターハイに合わせまずブクブクに太り、徐々に絞り込んで筋肉を鍛えたという。

     弱虫ペダル23-11

「楽しいですよ。体の感覚がどんどん研ぎ澄まされて軽くなっていく過程は。自分が筋肉の槍と化すんですよ。無駄を省いて絞って削って磨いて、僕自身が筋肉になるんですよ。アブ、アブ、アブ......」

     弱虫ペダル23-12

泉田がスパートした。すごい加速だ。必死で後を追う田所と鳴子。質問にひとつ答えていなかったと振り向いた泉田はジッパーは本気のときは閉めますよと言った。

     弱虫ペダル23-13

「でも今回は、閉めなくてもいけそうだ」

☆次回 「震える泉田」

【感想】
ハハ、坂道くんのお母さん面白いですね。いいキャラだわ。と、泉田くん登場ですね。怖いほどに筋肉だわ。鳴子くんと田所さん、大丈夫なんでしょうか。いやあ箱学もものすごい個性派揃いですね。次も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.19 22:02:49
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.