13580360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

連休前の最終日、つ… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.04.03
XML
小野田坂道、千葉県の総北高校の1年生。毎週ママチャリで秋葉原に通うアニメが大好きな気弱な少年が仲間と出会い自転車競技部に入部。試練を乗り越え才能を開花させていく......原作、渡辺航の自転車ロードレース漫画。

☆前のお話は→ 第1話~第24話 あらすじまとめ

弱虫ペダル 第25話 「負け」


     弱虫ペダル25-1


ファーストリザルトまで残り400m。前に出た田所と鳴子に泉田がジッパーを上げ本気で行きますと言う。大胸筋のアンディー(右)とフランク(左)も完璧。再びふたりの前に出た泉田は、あなたたちは素晴らしいスプリンターだが、並のスプリンター。ファーストリザルトはいただきますと告げると前に出た。

     弱虫ペダル25-2

鳴子が田所にどちらかが風よけになるかと聞く。おまえも敵だろう、なんで協力しなくちゃならねえと田所が答えると鳴子は、やっぱそうですかと笑い、気持ちを確かめたから、とりあえず、こいつを押さえますかと言う。田所と鳴子がスピードを上げ、泉田と並ぶ。

     弱虫ペダル25-3

気持ちで走ると言ったふたりに泉田は、自分は鋭く磨き抜かれた長い槍、あなたたちは汚れた短い槍だと言った。がむしゃらで詰めが甘い。目標に先に届くのは僕だと。気に入らないたとえだと田所と鳴子。泉田は前に出た。

     弱虫ペダル25-4

リザルトラインまで残り270m。田所が鳴子に、1年生レースで今泉に負けた時以外で負けたことがあるかとたずねる。嫌です、なんでこんな時にと言うが、いいから言えと田所。鳴子は、そりゃありますよと答えた。人一倍小さかった鳴子は、人の倍努力しないといけなかった。それを聞いて田所がニヤリと笑う。感じ悪いと鳴子は言って自分は峰が山の1年生レースどうだったんだと聞く。田所は「最下位だ」と答えた。

★1年の時の話。田所は監督と寒咲主将の前に退部届を出した。もうちょいやればと主将。自転車が嫌いになりましたかと監督に聞かれ、そんなことはないが楽しいだけではやっていけない。自分は勝ちたいのに1年生レースは初心者にも抜かれて最下位。合宿は途中でリタイア。骨が太くて体が大きいから上りがダメ。もう精一杯やりましたと田所は泣いた。

     弱虫ペダル25-5

★「勝ちてえならやれ、負けてえならやめろ。勝ちてえのに辞める、そんな選択肢はねえ」寒咲主将はそう言った。得意のスプリントを極めるようにと言った。ひとつ極めれば上りは後でどうにでもなると。そして特訓が始まった。限界は心が決めるものだと寒咲。どんな相手にもハートでは絶対負けるなと言った。

     弱虫ペダル25-6

★いいスプリンターになりそうかと聞く監督に寒咲は自分の意志を継いで、なると思うと答えた。これから何回も負けて初勝利を手にした時、見える風景が変わる。だから汚れても倒れてもゴールを狙う。負けを知らないスプリンターは絶対に強くならないと言った。

     弱虫ペダル25-7

残り250mで田所と鳴子が追いついた。命かげの勝負やろかと鳴子。どっちが先に届く槍か白黒つけるぜと田所。寒咲の車の手嶋たちが先頭に追い付いた。3人が並んで走っていることを確認。まだ食らいつくふたりに泉田は、そのボロボロの状態では瞬間の状況を判断して行動を選択できないだろうと言う。

     弱虫ペダル25-8

★鳴子の話。おつかいの帰りに初めてロードレースを見てカッコイイと思った鳴子はすぐに始めるが負けてばかりだった。小3なのに幼稚園と間違えられる身長で自転車には向いてないのではとも言われた。絶対に強くなる、最速になると誓った鳴子は出来ることはすべてやったが結果は出なかった。中学になっても結果は出なかったが走り続けた。走っても走っても負けて、初めて勝利を手にするまで5年かかった。

     弱虫ペダル25-9

今まで負けはナシということにしてきた鳴子だが、田所のそれが戦ってきたということにつながるという言葉に「わい今までめっちゃ戦ってきましたわ」と答えた。それでいい、気持ちで負けるなよと田所。ふたりは再び加速する。残り150m。気持ちなんか粉々にしてみせますよと泉田が前に出たが、またふたりが追いついて並んだ。

     弱虫ペダル25-10

     弱虫ペダル25-11

     弱虫ペダル25-12

車の中でも祈るように声援。ポイントラインが見えた。残り80m。一気に加速ですの声。すると横風でコーンが飛んでコース上に。今乗り上げれば落車だ。泉田は一瞬の判断で回避した。アンディとフランクの仕事は完璧だ。残念だったねとふたりを見ると、

     弱虫ペダル25-13

     弱虫ペダル25-14

ふたりはコーンを吹き飛ばして直進していた。ファーストリザルトラインに1番で到達したのは、田所だった。

     弱虫ペダル25-15

     弱虫ペダル25-16

     弱虫ペダル25-17

☆次回「空が見える」から第3クール。

【感想】
鳴子くん、小さいから苦労したのではと思ったけど、やはりかなり努力の人でしたね。いっぱい負けて気持ちが強いスプリンターになった感じでしょうか。最後のコーンは泉田くんさすがの判断力と思ったらwww のこり400mで話ながいなあと思ったけどコーンを吹っ飛ばして突っ走るふたりの姿は気持ちよかったです。田所さん、ファーストリザルト取れてよかったですね。後ろの集団は相変わらず動きがないようですが、第3クールに期待です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.03 12:29:45
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.