13580799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

連休前の最終日、つ… 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.05.16
XML
小野田坂道、千葉県の総北高校の1年生。毎週ママチャリで秋葉原に通うアニメが大好きな気弱な少年が仲間と出会い自転車競技部に入部。試練を乗り越え才能を開花させていく......原作、渡辺航の自転車ロードレース漫画。

☆前のお話は→ 第1話~第30話 あらすじまとめ

弱虫ペダル 第31話 「強者3人」



     弱虫ペダル31-1

突如あらわれたのはスタート前に箱学をぶっ潰すと言っていた京都伏見の御堂筋。金城、福富の位置にゴールライン手前で届くのは飛び出しのタイミングがギリギリすぎて無理だろうと巻島。もともと3位狙いだといいけどなと話す田所に御堂筋の走りを見た坂道は、あの人は強いですと言った。

     弱虫ペダル31-2

御堂筋がゴールを狙っている。追い越された今泉と荒北は後を追うが足を使い切っていて張り付くのがやっとの状態。どうにかしてこいつを俺が止めないとと今泉。気になる要素は払い落としておかないといけないとと思うが残り400mで金城たちとの差は縮まっていなかった。

     弱虫ペダル31-3

このままエースに追いつけないから大丈夫だと思ったが、御堂筋は予定通りやと言う。レースに勝つために必要なのは勝利のことだけ考えること。ゴールだけを狙って、くだらない山岳リザルトやファーストリザルトははじめから捨てていたと御堂筋。そして、とっておきは最後の際まで見せたらあかんちゅうことやなと言うと指のテーピングを外した。

     弱虫ペダル31-5

今までアウターを封じていたのかと驚く今泉。アウターに入れ御堂筋が加速する。今泉も荒北も追いつけなかった。何もかも予定通り。残り3kmで前の集団を追い抜き、残り500mでエースを捉え、200mでとっておき出して、150mでエースに追いつき、残り50mでエースを追い抜く。ぶっちぎりで勝つ必要はない。ゼロコンマ差、数ミリ差で十分。目的は完全優勝。御堂筋がエースに追いついた。

     弱虫ペダル31-7

金城と福富が加速して御堂筋を引き離す。追って来ると思うかとの金城の問いに、俺ならそうすると福富。だが、追って来れば払うだけ、問題ない。当然だと金城も言った。生き残るのはひとりだけ。福富は王者箱学の強さの証明のために。金城は託された仲間の思いのために。ゴールで会おうとふたりは加速した。

     弱虫ペダル31-8     

ふたりの実力を認めながらも予定通りの御堂筋。坂道に見せたから正確には違うけどと、とっておきその2を出す。極端な前傾姿勢のダンシングで加速する。

     弱虫ペダル31-10

間もなくゴールに選手が入ってくる。先頭の金城と福富に御堂筋が迫る。インターハイ1日目、一番最初にゴールラインに到達するのは?

     弱虫ペダル31-9

「残り50mで追い抜く。ほんで悪いけど1日目の優勝は僕がもらうわ」(御堂筋)
「ロードレースの勝者は常に強者だ。相手に道にそして何よりも自分に、そのすべてに打ち勝った者が勝者であり強者」(福富)
「田所、巻島、ありがとう。お前たちのおかげで俺は今ここにいる。鳴子、今泉、小野田、見ていろ俺がこのジャージを真っ先にゴールにぶちこんでみせる」(金城)

     弱虫ペダル31-12

残り50m、ふたりはまだ前にいる。あかんやろと御堂筋が追いつき3人が並んだ。残り40m...30...20...10...ゴール!!! 勝者は?

     弱虫ペダル31-13

結果は3チーム同着の1位。今まで1日目を取ったチームがほとんど優勝してきた。昨年の箱学もそうだった。今年は強者が3人。

     弱虫ペダル31-14

インターハイ1日目の表彰式。坂道も鳴子も足がプルプルで歩けない。ここからでいいから表彰式はちゃんと見ておけと田所は笑った。同着1位、上等じゃねえか。胸を張れ、誇りを持て。お前たちが力を出し切って、俺たちが思いをつないで手にした、これが勝利のかたちだ。史上初の3校同着ゴール。金城、福富、御堂筋が並んで表彰台に立つ。

     弱虫ペダル31-15

     弱虫ペダル31-17

     弱虫ペダル31-16

あと2日、偶然なんかじゃない、俺たちの本当の力を見せてやろうと言う田所に力強くはいと答える坂道と鳴子。今泉は元気ナシ。ファーストスプリンター賞の表彰台に田所が上がる。緑ゼッケンが渡される。マイクパフォーマンスで会場を大いに盛り上げる。山岳賞の赤ゼッケンの東堂はステージ上から巻島を呼ぶw

     弱虫ペダル31-18

イエローゼッケンを手にした金城が戻ってくる。そこに真波が東堂と来た。自転車に乗ってないと特に話すことないねと笑う真波。俺にはあるぞと東堂が来て、坂道に感謝しているよと言った。君は優れたクライマーだ。生き残れ君はまだ伸びる。

     弱虫ペダル31-19

明日からは死闘になる。あれだけの戦いをして優劣がつかなかった。明日はたとえこの赤ゼッケンを捨ててでもチームのために走るつもりだと東堂は言った。明日は今日より過酷なレースになる。

     弱虫ペダル31-20

こっそり巻島を呼び出した田所、体調不良で食べたものを全部もどしてしまっていた。だがこのことは絶対、誰にも言うなよと巻島に言った。

☆次回 「希望の夜」

★わあ、3校同着とはビックリ。御堂筋君はすごいですね。もしかしてまだ、とっておき隠してる? 田所さんの体調、気になります。


にほんブログ村 アニメブログ アニメあらすじへ

web拍手 by FC2 Google+ share






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.16 04:24:27
[★アニメ・本・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.