13580691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

縄文人☆たがめ☆の格安、弾丸?海外旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space



トリップアドバイザー
ボラカイ島観光ホテル口コミ

☆トリップアドバイザー
おすすめブロガーに認定されました

別館2
☆たがめ・別館

★おともだちブログ

lamm.jpg
トラノコラム

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

2018年の旅行記

(1)

2017年の旅行記 ニューカレドニア(2月) クラビ(9月)

(13)

ボホール島旅行記 2016

(13)

フーコック島旅行記 2016

(27)

ヤップ旅行記 2015

(20)

アプリット旅行記 2015

(28)

セブ旅行記 2014

(20)

ロタ旅行記 2014

(19)

パラオ旅行記 2013

(34)

ボラカイ旅行記 2013

(32)

テニアン旅行記 2012

(53)

サイパン旅行記 2012

(60)

エルニド旅行記 2011

(79)

パラオ旅行記 2011

(57)

モルディブ旅行記 2010

(22)

グアム旅行記 2010

(19)

パラオ旅行記 2009

(32)

★アニメ・本・映画

(1314)

二十四節気・雑節

(94)

1月 今日の誕生花と花言葉

(32)

2月 今日の誕生花と花言葉

(30)

3月 今日の誕生花と花言葉

(34)

4月 今日の誕生花と花言葉

(32)

5月 今日の誕生花と花言葉

(32)

6月 今日の誕生花と花言葉

(31)

7月 今日の誕生花と花言葉

(32)

8月 今日の誕生花と花言葉

(32)

9月 今日の誕生花と花言葉

(31)

10月 今日の誕生花と花言葉

(32)

11月 今日の誕生花と花言葉

(31)

12月 今日の誕生花と花言葉

(32)

ごあいさつ

(103)

海外の話

(90)

イルミネーション 

(95)

ちょっとお出かけ

(545)

神代植物公園

(53)

昭和記念公園

(134)

日々の暮らし

(1026)

お天気の話

(65)

放射線量関連

(11)

我が家の花・お山の花

(266)

食べ物

(195)

桜花(さくらばな)

(164)

パソコンのトラブル

(13)

ダイエット

(76)

競馬

(55)

(^_^)/顔文字・タグ

(4)

メオンとたまご旅

(5)

100均で買ったもの

(8)

Recent Posts

Favorite Blog

連休前の最終日、つ… New! 星影の魔術師さん

2023年 春の繁殖 第2… SpangleBlue510さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

トップ画像を自分の… ミント専門官^^さん

負けず嫌いシニアソ… しん♪5893さん
自由… ikurin917さん
萩の調(しらべ) 萩の調さん
トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
薄口スイングトレー… marverick777さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2016.08.24
XML
カテゴリ:100均で買ったもの
☆たま~に紹介している、100均で買って良かったもの。気づけば今年はまだ一度も記事を書いていなかったw カテゴリまで作ったのにwww というわけで、最近ちょっと家で楽しんでいるものをご紹介します。

 DSCF6640

☆写真は使用例ですw フローラルフォームはこちら、



☆フラワーアレンジ用の吸水スポンジです。使う前に写真を撮っていなかったので、楽天市場のものにしたんだけど、記事のトップの写真に使うにはあまりに地味なのでw 花を生けた写真にしました。

☆最近は毎日、玄関に小さい花を飾っています。どれも庭に咲いた花で、今日の花は、白いのは「クチナシ」青紫は「キキョウ」黄色は「キクイモ」です。それとそこいらの葉っぱも入っています。

☆フローラルフォームは花屋さんでは「オアシス」と呼ばれることが多いようです。これはアメリカから日本に入ってきた当時の会社名からつけた商品名が通称になったものだそうですが、現在はオアシスは製造されていないそうです。

☆100均で売っているのは中国製やマレーシア製などで、写真の楽天市場で86円(送料別)のものも同じです。日本で作っているのは1社しかなくて、表面に名前が入っている「アクアフォーム」で、こちらはお値段が高いです。品質も良くて使いやすいらしいけど、中国製でも十分に使えます。

☆簡単にカットできるので、半分にして使っています。本当は使い捨てかもだけど、水を吸わせてまた別の場所に花を挿して、何回か使っています。まあ花瓶に挿せばタダなんだけど、これけっこう楽しいです。

☆元々は猫対策でした。玄関のゲタバコの上に以前は一輪挿しとかに庭の花を飾っていたんだけど、ときどき乱入してくる外猫たちが倒してしまうことがあって、水をこぼされるのも困るんだけど、花瓶が落ちて割れたりしてケガでもされたらもっと面倒だしと思って、低いプラスチック容器にフローラルフォームにしてみたら、倒れないしいい感じだったので続けています。

☆庭には何かしら花は咲いているけど、こんなふうに飾るとちょっとカワイイでしょ。クチナシの花は切って飾ったことがなかったけど、玄関に一輪あるだけで香りが広がります。一日でしおれてしまう花も多いので、毎日ちょっと花や葉っぱを摘んで作っています。

☆別に上手に生け花とかできなくても簡単にできるので、お試しくださいませ。おすすめです。

 人気ブログをblogramで分析  web拍手 by FC2  Google+ share
★拍手のコメント欄は現在使用できません<(_ _)>


【本文より文字がデカいオマケw】

2009年にスタートしたこのブログも8/22で7周年。
夏休みだとサボっている間に8年目に突入しました。
読者の方々に心より感謝いたします。
カテゴリが足りなくなったので次の旅行記を掲載するには大改造が必要になり時間がかかるかもしれませんが、
続けていきたいと思っております。
日記の形で毎日更新したり、コメントや応援に毎日うかがったりはできませんが、
それでもいいって方は時々のぞいてくださいませ。
これからも、どうぞよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.24 11:13:33



© Rakuten Group, Inc.