395313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリプ-みにぃ

クリプ-みにぃ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みにいまま

みにいまま

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ももクラブ YUUKO(ももママ)さん
Welcome to ぷ~太's… POOHTANさん
Diana picola --ちっ… Toy-Dogさん
ままぽけっと ※いち※さん
CoCo&MoMo… ma*Uさん
トイプードル   … *nobuko*さん
Andyの生活 Andy-MaMaさん
Merry… まろころんさん
ぷ~どる☆る~む poodleroomさん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 poodleroom@ Re:ご無沙汰しましたっ フランちゃんになったんですね! バジルち…
Feb 13, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おはようございます ^^

突然ですが、永遠の末っ子性格、バジバジバジルが昨日4歳になりましたダブルハート

チビチビ兄弟のルイ君、ショウ君、ラフィ君、バジル、皆おめでとーーー!スマイル

皆、それぞれ素敵なオーナーさんに巡りあえて元気に幸せに暮らしています ^^

ショウ君と江戸っ子おじーちゃんは近所に住んでますので、たまにお散歩で会うんですよ~今でも超可愛い~^^

しかし。月日の経つのは早いですねぇ。

後、5年もしたら…ピアス7歳、ダイナ8歳、バジル9歳、サクラ11歳、みかん12歳、ミニィ14歳。

ここもシニアワンコ日記になりますなぁ (^-^;)

皆、元気に歳を重ねてくれますように。。。

80.jpg

昨日の誕生日、私が珍しく夕食に凝ったものを作って気を抜いていたら…

遊んで欲しくてつまんなかったらしく…トイレシートをバラッバラッにして私を驚愕させたバジバジです。

(掃除機振り回してガミガミ怒ったミニィママ、周りの子達は凍りついてました(笑))

いつになったらレディになるのでしょうか???? 

… … … … … …

昨年から新型インフルが流行っているおかげ(?)で薬局などで除菌、抗菌、殺菌のスプレーやハンドソープ、などのラインナップが充実してきましたよね。

結構色々チェックしています。

それから空気清浄機なんかも。

プラズマクラスターリビングにかなり欲しい~~~^^

で。消臭殺菌スプレーですが…

我が家では2~3年前からパルエックスからプレベントの業務用に変更しています。




(画像をクリックすると販売サイトにいきます)
楽天ではここしか扱ってないですが…これ良いですよ~~(今は売り切れてますが)

「厚生労働省認可の食品添加物次亜塩素酸ナトリウム(殺菌剤)と希塩酸と水希釈混合(特許成分)し精製した次亜塩素精製水です。
人体に対してまったく無害でありながら、さまざまな菌に対して効果的に働きかけます。
除菌、殺菌に限らず、アンモニア・硫化水素・トリメチルアミン・酢酸などの悪臭を強烈に消臭します。」
以上、販売サイトからの引用。

次亜塩素酸ナトリウムって殺菌作用があるんですが、これだけだと手が荒れるんですよね。
なんて言うんですかね…ナノ!(笑)
これは…ナノ処理ってやつと別のものと希釈したりーの精製したりーので出来てるらしい。
で。手は荒れません。
次亜塩素酸ナトリウムと言えば、[ハイター]などの漂白剤が有名なんだけど、あの手のニオイはしません。(軽く消毒っぽいニオイはします)でも殺菌効果は確か数倍。
ハイターのニオイの方が頑張り度が高いニオイがするんだけど殺菌効果はこちらの方が上なんて…納得いかない風ですが…(笑)
73.jpg
4リットルの業務用原液を結構使いました。(容器なんとなく捨てられない貧乏性)

でも、細菌やらウィルスなんて目に見えないものじゃないですか?
目で見たもの感じた事優先を身上とする、ワタクシ。
これを信じるには理由があるんです。

初めてお試しで買った時、もちろんワンコ周りのゲージの掃除やら粗相した時の掃除やらでも使ってみましたが…希釈するから結構お得感があるし~普段の床の水拭きなんかのお掃除にも使用してみたんです。もう家中全部。
丁度ブルセラが話題になっていたりして超気になっていたし。
そしたら…雑巾が全然匂わない。これマジです。我が家の雑巾はいつでもビューティな無臭なんです ^^
雑巾などのニオイって結局雑菌が繁殖してるって事。それが無臭という事は殺菌が出来てるって事ではないかと。

その他には…夏のうだるような暑さの中、我が家のナイスガイ(みにぃパパ、仮面ライダースナック世代。最近はすっかりゴルフおじさん)が車の掃除を終えてダラダラのベトベトのTシャツで家に入ってきた時、シュッシュッ!

まったく一瞬で無臭になりました!!! 

というわけで雑巾臭とオヤジ臭には…かなり有効とワタクシが確認済みでございます♪

っていうか…そのうち顕微鏡でも買おうかな??? (オタク道は続く)


72.jpg
我が家では専用の噴霧器も購入して…子犬部屋で週に数回シュンシュンしています。
介護施設や病院でも使用してるんだとかの業務用。
これで空気中に舞ってる細菌とウィルスも撃退。(たぶん)

そんな…無臭を良し!! とする我が家にも実はひとつアキレス腱がございました。

それは…ワンコのトイレシートやウンPを捕獲した時のテッシュを捨てる専用ゴミ箱ちゃんでございます。。

色はクリーンなイメージのブルー。ペダル式で両手が塞がっていても足でペダルを踏んで手軽にパカン!と開くタイプのものを5年も使っていたんだけど…

このパカ~ン!!と開いた時にダークなニオイの世界が広がったいたわけですよ(笑)
普通に。

どうしたもんかな???ってずっと思っていて。

思ってた割には何もしなくて。(ありがち)

早、5年。

新兵器を購入しました。

74.jpg
R2B2じゃないよ (笑)


くるっとポン!(画像をクリックすると販売サイトにいきます)

この商品ネーミングはどうかと思いますが(笑)
介護用品とかを見るとあるかなぁ?とPC検索していて見つけました。

レバーを後と前に動かす事によってゴミが下にいくようになっていて真ん中に重りがあってニオイが外に漏れない構造。
さすがに…レバーを動かす時に少しだけニオイがしますが以前のパカ~ン!!なニオイカモ~ンよりは全然まし。

活用しようと思います☆

いつもお読みくださいまして有難うございます
 ブログランキングに参加してます。

応援ぽちん!!お願いしまーすきらきら
皆様のクリックを励みに更新がんばりまーす m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ブログ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2010 10:33:09 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.