104037 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おじさんのたまに大型バイク生活(記事は個人の感想です)

おじさんのたまに大型バイク生活(記事は個人の感想です)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.18
XML
カテゴリ:バイク

昼過ぎまで、知人から譲ってもらったJOG ZRの整備を行いました。
お子さんが使っていたようですが、乗らなくなったと言うことで頂きました。
当然、エンジンは掛からないし、バッテリーも終わってます。号泣
昨日、タイヤ交換の後にカウル類を剥がして、ガソリンはとりあえず臭いもそれほど
変ではないので大丈夫そうなのですが、何度キックしても掛かりませんでした。
キャブをバラしてみると、メインジェットに何かが付着しています。ガソリンに含まれる
成分が酸化して付着しているようで、銅のような感じで緑色しています。
メインジェットが塞がってしまっているので、パーツクリーナーとワイヤーで掃除します。
掃除後、組み付けるとエンジンが掛かります。がっびっくりガソリンが漏れてます。
おまけに直ぐに止まってしまう。
もう一度ばらして見るとスロージェットも詰まっていました。キャブクリーナーを購入して
一晩漬けておきました。
今朝から、漬けてあった部品を組んで、スロージェットはワイヤーでつついて詰りをとり、
全てを組み直し、数回キックしてガソリンが行き渡ると、エンジンが始動しました。
最初は弱弱しい鼓動でしたが、数分後には地から強く吹き上がるようになりました。

あとは、バッテリーを新品に換えて、ナンバーを登録して保険に入れば走り出せます。


NP1000344.jpg

NP1000345.jpg

JOGの整備で今週末は余り走れず、また飯能市の有間ダムへいってきました。
湖畔の桜がほぼ満開で嫌いな感じです。
バイクや、家族連れの車も多く停まっていました。
そんな中、爆音と共に女珍が。。。。。トイレの方向に走っていきます。
戻ってきて、数分するとかなりの爆音が聞こえます。10台前後の珍走団が。。。
場違いです。

NP1000347.jpg

今日は39キロ走ってTotal507キロになりました。慣らしの半分が終了です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.18 23:40:46
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

プロフィール

Fushigi

Fushigi

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.