カテゴリ:特になし
「元同業者だったのか、この人。知らんかった…」
かつてイチゴミルクダイエットなる商品を爆発的にヒットさせたそうで、 すいません、業界事情に疎いもので全然知りませんでした。 それはともかく、薬事法とかの絡みをすり抜けるような 健康食品の宣伝文は「すばらしい」の一語に尽きます。 何しろ、 起「その病気を治すためにどれだけ徒労を重ねたか」 承(ばっさり) 転「ついに●●という健康食品に出会えた」 結「ありがとう!●●」 おい! と突っ込みたくなるような展開だが、 たしかにこれなら薬事法や健康増進法には引っ掛からない。 と思う。たぶん。 これが引っ掛かるなら、もはや政治献金しかない。 巨大な本社ビルをぶっ建てて、創業者に10億円くらいの 退職金を出せるような大金持ち会社しかやっていけない。 特に通販は広告にかける費用がかさむから、オリジナル商品は 粗利益率を70%以上確保しないとダメだとか、いきなり勝負に 出ないで、試行錯誤を重ねてより良い広告を出すようにするとか、 うーん、全然できてないよー。 というわけで、ネット通販とはちとずれるけど、ためになる事は多い。 続編の「儲かるしくみはこうつくれ」もかってくるか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Jul 29, 2004 01:28:30 AM
|
|