津川洋行 (N) 14004 日本牽引車製造 7t入替機関車
山陰海岸レイアウト制作記を書かねばならないのだが、これに繋げるレイアウトを既に着手していて、そこの入換用に、津川洋行製 (N) 14004 日本牽引車製造 7t入替機関車 動力付(車体色:青)を購入したので、その感想を先にアップ。 C型SLに比べても半分以下の入替機 商品説明によると「日本牽引車製 7t入替機関車の最後の1輌はヤマサ醤油銚子工場でヤマサNo.2として昭和50年代頃まで活躍していました。小さな車体で貨車を入替する姿は多くの人に愛されました。」で、新型二軸駆動の動力ユニット&新小型モーターでスムースで安定した走りを支えるってことで購入。ポイントは苦手のようだが、それ以外はぐいぐい走って(YouTube)、これで5,000円弱は買いだと思った。[鉄道模型]津川洋行 (N) 14004 日本牽引車製造 7t入替機関車 動力付(車体色:緑)