215850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 アイアムこのテイドの人間ですわ

 アイアムこのテイドの人間ですわ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

東京ダービー 期待は… New! ほいぴさん

「第24回エトワール… 楽天競馬ライターさん

a horse with no nam… midwinterさん
ちくわのチークン♪猫犬馬 ちくわ2066さん
ロック魂70(おや… ミケマサチャンさん
湘南競馬 れのせいさん
ミツオーのセカンド… secondvoiceさん

Freepage List

Rakuten Card

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Headline News

August 30, 2009
XML
テーマ:鉄道雑談(1519)
この夏一番はまってしまったテレビ番組は
にっぽん木造駅舎の旅です。
NHKBS1の5分のミニ番組なんですが、
これにはまってしまいました。
多分中には、生で見たらただのボロっちい
古い木造の駅もあるんですが
ハイビジョンの格調のある映像、
品のあるナレーションとBGMで
どの駅も旅情を誘ってくるんです。
BS11にも「秘境駅」という番組があるのですが
これは、あまりにもマニアックで
半テツの自分にはついて行けない部分もあります。
それに比べさすがNHK、
一般大衆向けに編集しているところと
5分間という短い時間にまとめているところが
半テツの自分にはちょうどよい。

昨日伊勢湾フェリーの船内で
たまたま、この「にっぽん木造駅舎の旅」特番が放送されていました。
誰一人として見向きもしないこの番組を
ただ一人私だけが見入ってました。
けれど
「イルカの群れ出現」の船長のアナウンスで
デッキへ飛び出しました。
横で寝ていた、どこかのおっさんも
飛び起きて、デッキへ向かいましたもん。
やっぱり
「生イルカ」には勝てません・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2009 11:28:57 PM
コメント(1) | コメントを書く
[こんなんどうでっか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.