206960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  *健康箱*  ~Natural Life ~

  *健康箱*  ~Natural Life ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(2)

アトピーについて

(18)

冷え取り

(6)

自然療法

(7)

日常

(9)

マクロビオティック

(4)

スキンケア・メイク

(3)

体に美味しい食材♪

(4)

ダイエット

(0)

その他

(1)

日用品

(7)

デザート

(1)

お酒

(0)

アンチエイジング

(0)

オーガニックコットン

(0)

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

コメントに書き込みはありません。
2007年03月20日
XML
カテゴリ:アトピーについて
笑う門には福来たる
といわれるように、笑いのある生活ってきっと良い!

ナチュラルキラー細胞ってご存知ですか?
テレビなどでもよく取り上げられているから、耳にしたこともあるかもしれません。

私は専門的な知識もないので難しいことは分かっていないのですが、何だかとってもスゴそう!!

NK細胞は白血球全体の15~20%ほどの割合で存在して、ガン細胞やウイルス感染細胞を見つけると、単独でやっつけてしまうことができるそう。

抗アレルギー、抗ガンの働き。。。免疫力を高める。。。

えぇぇぇぇーーー♪
それはすごい!
アトピーの娘の体の中でガンガン働いていただきたい!!


どうやったら増えるのかと調べてみると、
飲酒・喫煙を控える、良質の睡眠、適度な運動。。。などなど、そして笑うこと!!!
これなら簡単!

その頃ちょうど生後3ヶ月くらいで笑いはじめたところだったので、早速取り入れることに。

題して「ナチュラルキラー細胞を増やしてアトピーを治そう計画」
帰ってきた夫に
「今日からナチュラル計画始めます!」と高らかに宣言。
また怪しいこと始めたのか。。。と思ったはず。まあいいか。

上の娘と一緒に、朝から晩までいっぱい笑わせる。
かゆくて愚図って夜中に何度起こされても笑顔。
きっと引きつって怪しい顔だけどニヤッと笑う。

アトピーがわかった頃は、血まみれになっているのをみて一緒に泣いたりしていたから
最初は努力してやっていたことだけど、そのうち何だか明るくなってきて、今では娘もすっかり笑い上戸に。

母親って家族のムードメーカーなんだなぁーと改めて思った出来事。
こうやって段々とみんなでがんばって家族になっていくんだなぁ。

娘のアトピーは確かにつらいこともたくさんあったけど、その分色んなことを得たと思います。
今日、京都太秦しぜんむらからきたメルマガに
「難が有るから有難う」と書かれていました。
この状況はまさに「有難う」
日々、家族と過ごせることに、家族の健康に感謝です。

皆様も生活に笑いをたっぷり取り入れて下さいね。

私は何だか落ち込み気味のときは、わざとお笑いを見たりします。
そうやってでも笑ってみると不思議と落ち込んでいた気持ちがどっかへ行ってしまうんです。

一日の終わりは楽しく!と以前夫に言われて妙に納得したので、寝る前にDVDをみたりします。
家族が寝静まった夜中に、一人うひうひ笑っている様子はかなりアブナイですが(^^;)
方法はどうあれ、明るい気持ちで眠りにつくっていうのはいいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月18日 15時53分43秒
[アトピーについて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.