316345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2003/09/05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう秋です♪

梅雨・冷夏・猛暑・雨・台風・雷。
気象庁も予想が大ハズレで陳謝々の今年の夏。

暑かったり寒かったり台風なのか長い梅雨なのか・・・
とにかく忙しい夏だった。

さてさて、これからの季節は、1年の中で一番過ごしやすく
旬の食べ物が収穫を迎え、ますます美味しい季節です♪

ワタクシ姐さんはなんてったって食欲の秋!
これを見逃すわけにはいきませんのよ。

私的どっちの料理ショー■秋の味覚■海の幸vs山の幸

皆さんは秋の味覚と言ったら何を真っ先に思いますか?


海の幸の代表選手はなんてったって秋刀魚

秋の刀の魚でIt’sサンマ!
大・大・大好きな秋刀魚
しかしまだ食べてない(悲)

暖かい家庭の皆さんはもう食べている方も多いのでしょうね
焼いて大根おろしで醤油をかけビールを飲んででしょうか?

姐さんは秋刀魚の刺身も大好きですぅ
でも食べてない(悲)
今現在、料理店で3連敗中(品切れ)で泣いていますトホホ・・・
先月行った店の大将も今年は冷夏だから秋刀魚の出が早いって言ってた。
でも食べてない。はぁー食べたい。
(追記:その他ヒカリモノ・・・カツオ、秋鯖、シマアジ等、全般大好っす。)

ではでは、山の幸の代表選手と言えば?
松茸It’sマツタケかしら?

今話題の北朝鮮産でもなく
香料をふったオオブリノ中国産でもなく、
やっぱ高価だけど国産マツタケがいいですよねぇ

でも高いぃでも食べたいぃやっぱ食べたい・・・・

そういえば赤坂に松茸ご飯食べ放題の店あったなぁー(赤坂松葉屋

しっかしワタクシ姐さんはマツタケよりも
しつこいようですが栗・くり・マロンが大・大・大好きです。

今あちこちでマロンフェアとか新栗出荷なんて見ると
ウキウキワクワク♪♪生クリームと一緒に解けたいですぅぅ♪
食べて食べて食べまくるぞー!イエーイ

金に糸目はつけるけど美味しい秋の味覚を食べたいですよね(笑)
そう思いません皆さんも?
---------------------------

また最後になりましたぁ「どっちの料理ショー」(日本テレビ系放送)
毎週木曜日/夜9:00~9:54

昨日の「ジャージャー麺 VS カルビうどん」の結果はカルビうどん
予想外にカルビうどん美味しそうだったなぁー

次週2003/09/04放送は、したたる脂!豪快骨付き肉対決!
「マグロのカマ焼き VS スペアリブ」

マグロのカマ焼大きいのかな?
姐さんは絶対こっち食べたいです。 では以上 謝謝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/09/09 06:22:43 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.