316342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2003/09/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回の「どっちの料理ショー」(日本テレビ系放送)毎週木曜日/夜9:00~9:54

「マグロのカマ焼き VS スペアリブ」対決
予想通りブリカマの圧勝でしたねやっぱそうでしょ

そして次週2003/09/19放送はぁ
旬の旨味が凝縮!クセになる海の幸スパゲッティ対決!

「イカスミのスパゲッティvsワタリガニのスパゲッティ」

スパゲッティ好きの皆様お楽しみにね
姐さんはどっちでもいいやぁ
パスタは作らないからちょっと投げやり。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・
さてと私的どっちの料理ショー■秋の味覚■甘栗vsモンブラン

またまた栗で~す♪
甘栗、焼き栗、栗饅頭、栗蒸し羊羹、栗ぜんざい、栗おこわ、栗甘納豆、栗きんとん・・・
マロンロールケーキ、マロンパフェ、マロンアイス、マロンシェーク・・・・
そしてモンブラン。
皆さん栗はお好きですよねぇ?

今日は栗でどうでしょうか?
楽天人気HP「ちびたもものぷちぐるめ」をパクッたんじゃないけど・・・(苦笑)
タイトル同じだからすいません便乗しますぅ(笑)

栗が大好なもんで・・・・

最近やたら栗のお菓子をたべあさっている
あたりハズレはいろいろだけど

しかし唯一苦手な栗ものが「モンブラン」

あのソバみたいのがダメなのか
昔そうとうマズイ黄色い「モンブラン」を食べて
トラウマになっているのか
自分でもわからないが何年も「モンブラン」を食べない
ちびたももさんの裏日記に書いてあった
お店はちょっと心が揺れた。。。。


甘栗は大好物で食べていればご機嫌状態。

そしてこの時期は新栗の収穫の季節
楽しみは栗おこわを作ること
料理は出来れば作りたくないが
栗をむくのが昔から好きで
秋に何回栗おこわを食べるかが毎年楽しみだったりする。

夜中に栗を無言で一つ一つ剥く
ハタから見たらちょっと怖いかも
でも剥き終わった後の達成感がたまらない・・・
次の日手がいたくなるんけどね


あぁーおいしい栗を求めて今日も行く中華姐さんでありました。 おしまい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/09/12 06:08:14 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.