316326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2003/10/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中国と言えば「パンダ」中国語では大熊猫(ダァシオンマオ) (撮影:北京動物園大熊猫館)
 只今パンダちゃん子育て中

北京と言えば「北京ダック」中国語では北京火考鴨(ベイジンカオヤァ) (撮影:国家特級酒家「全聚徳」)
 北京ダックはやっぱり油がのって最高に美味しいぃ

こんな知識で中国北京へ行って来たおバカな日本人
それがワタシ中華姐さんです(爆)


日本のゴールデンウィークにあたる「国慶節」(10/1-10/7)は中国では一週間祝日。
赤
そんなお祭り気分の北京は中国国旗がいたるところにあって

赤・赤・赤、人・人・人、中国人・中国人・中国人だらけ
活気はあるが声もでかい!
もぉーうるさい、うるさい、うるさーい!

中国大陸全土から田舎者がドドッと北京の観光地にやってきた
あんなにたくさんの中国人が見られてウキウキわくわく

おまけにワタシの中国語なんぞちっとも通じないし
何に言ってるかわかんないじゃんガハハハァ・・・

でも嬉しくて楽しくてたまらなかった中国北京♪

思いっきりおのぼりさん日本人も全然目立ちませんでしたね(笑)

予定通り「女子十二楽坊」VCDと「テレサ・テン」DVDなどなど買って

二胡はやめてCDを買ってきたら何故か尺八CDや台湾CDも混ざってた(笑)

今日はここまでφ(゜▽゜*)♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/11/07 05:43:53 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.