316313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2003/10/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は音楽のお話。

マジで中国音楽を語る!それは冗談冗談。

中国建国記念日あたる「国慶節」(10/1-7大型連休中)にストライク状態で北京入りする中華姐さんです。

そんなことで今日は短めの語りですからご安心下さい。


只今,日本で大ブレーク中の女子十二楽坊↓  ↓こちらご存知アジアの歌姫テレサ・テン


中国初の女性美人音楽バンド「女子十二楽坊」 vs 日本で一番愛された中国人歌手「テレ・サテン」

両者甲乙つけがたくワタシは大好きでなんですぅ♪

共通点は皆さん美人!音楽的才能が素晴しいかも!?

女子十二楽坊は中国の古典楽器をアップテンポで演奏だけってところが好き。

先日行った幼稚園の運動会で↓BGMにかかってましたスゴイ人気だ!
「女子十二楽坊~Beautiful Energy~」(7/22ファーストアルバム日本発売)

余談ですがワタシは密かに二胡を弾いてみたいと前から思っている。
数年前に路上で始めて聴いた時感動したからだ。
動機は単純、二本の弦ならギターより三味線よりも簡単かと安易に思って・・・・
北京で安く売っていたら二胡買いたいなぁ♪かなり無謀(笑)

テレサ・テンの歌はワタシのカラオケ曲&中国語の勉強教材。

自慢ですがやっと4曲テレサ・テンの中国語バージョンの歌を歌えるぞぉ

そんなことで今回の北京お遊び旅行の大事な目的の一つが
日本では売ってない女子十二楽坊のCDと私が大好きなテレサ・テンの名曲CDを買ってくること。

1995年タイのチェンマイで他界したテレサ・テン
今年で生誕50年
彼女の最後の夢天安門で歌うことはかなわなかった
なぜ貴女は孤独に死んでしまったの。。。(涙)

※女子十二楽坊の来年1月2日in日本武道館のコンサート
大人気で即完売だったそうです。
(コンサートに行くajkchaさん日記より)

ではでは大混雑の中国北京へ行ってきまーす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003/11/06 06:02:01 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.