316360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kk2000jj

kk2000jj

フリーページ

コメント新着

中華姐姐♪@ Re:好久不見了。(08/08) 哥哥toyomちゃん ちょーーーお久しぶり…
哥哥toyom@ 好久不見了。 お久しぶりです。 姐さん(〃▽〃) 北京…
2005/05/31
XML
テーマ:愛・地球博(446)
カテゴリ:カテゴリ未分類
大家好!アニョハセヨ!こんにちはぁ!
大変ご無沙汰しておりました。

皆様&偶然通りかかった方々本当にすいません。

まぁ~数ヶ月ぶりに日記を書き込みます!って言うか日記じゃなねこれは(笑)

早々リニューアルして大掃除しますのでお許し下さい。 

ちょっと前の話になりますが,先日5月16日(木曜日)に↓愛知万博in名古屋へ行きました。

【Expo2005AICHI 愛・地球博】2005年3月25日~2005年9月25日迄開催
http://www.expo2005.or.jp/jp/

目的はと言うとこの日,5月16日(木曜日)に外国パビリオン【中国館】のイベント
『北京ウィーク 中国ナショナルディー』が開催されていたからです。
中国館 呉儀副首相

外国パビリオンのイベントは,万博開催期間中に1日しかやりません。
今回の中国館『中国ナショナルディー』のイベント内容は↓この写真をご覧下さい。
5月19日EXPO2005AICHI

この日に一番の話題は,最近こじれている”日中関係”って感じで
中国No2.呉儀副首相が万博外交をしていたのですが・・・

その後、東京での”小泉首相会談をドタキャン”してしまったので
すっかり水の泡になってしまったようです。

会場での日中友好と次回開催の2010年上海万博の成功を熱く語った
呉儀副首相の話っぷり,力強さとかっこよさが感じとれたのは・・・・

きっと中国語がわかった(通訳付だし)日本人の私だけではないと思います。
子供じみたけんかは早くやめて真の日中友好を私は望みますね

日本が本当に大事にしなければいけない国・・・・

危機感を感じていないなぁ~~~小泉さんしっかりしてちょんまげ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/06/09 02:43:41 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.